Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

定時ダッシュ

Posted by もぶ山 on 15.2011 通勤   2 comments   0 trackback
定時で久々に帰れて感動しました。

こんなことで感動するぐらい最近は帰りが遅いのです。


地元の駅に着いたのは7時前でした。


DSC_0057_convert_20110808102321.jpg









定時前の退社

Posted by もぶ山 on 17.2011 通勤   2 comments   0 trackback

今日は大規模停電の恐れがあるとのことで、帰宅困難になりそうな人は
即刻退社せよとのお達しがありました。

会社を17時前に出て向河原の駅まで向かったところ、平間方面から来る
電車は超満員。1本目は諦めました。

2本目に来たのは稲城長沼行き。
結局立川行きに乗り換える必要があるので、次の立川行きに乗りました。
骨が折れるか?と思うくらいの満員で体が圧迫されて苦しい思いをしました。

府中本町からの始発である武蔵野線も混み具合がハンパない。
まともな乗車率だったのは西武線だけでした…。

一体いつまで続くのやら。





通勤不可

Posted by もぶ山 on 15.2011 通勤   0 comments   0 trackback

いつもより少し早めに家を出て駅に向かってみると、駅のシャッターが
完全にしまっており、貼り紙がありました。

西武池袋線の運行区間が書かれています。

3/15は、池袋~練馬高野台。要するに23区外は運行しないということです。


110315_075610_convert_20110317220653.jpg


電車がダメならバスかタクシー。
朝霞台まで行けたら武蔵野線があるので、東口のバスターミナルに向かうと
燃料の都合で朝霞台行きは運休。

仕方ないので西口のバスターミナルに向かうと、武蔵小金井行きのバスを
待つ人が大行列をなしているではありませんか!


110315_075916_convert_20110317220709.jpg

110315_085453_convert_20110317220727.jpg


ざっとバスに乗るまで2時間待ち。
そして東久留米から武蔵小金井まで、大渋滞のため2~3時間。
武蔵小金井から向河原まで1時間以上。
最悪出社までに6時間も掛かってしまうことになります。

上司に連絡を入れて今日は通勤不可ということで自宅待機にしてもらいました。



この先どうなるんだ…。













Posted by もぶ山 on 01.2011 通勤   0 comments   0 trackback

夜勤明けの今日はひばりヶ丘から徒歩で自宅まで帰りました。

途中、梅が咲いているのを見かけました。


110301_131625_convert_20110307235241.jpg


あいにくの曇り空だったため、携帯カメラではろくな写真が撮れませんでした。

それにしてももう梅の咲く頃かと、月日の経過は早いものだと痛感した次第です。

あと1ヶ月で今度は桜の季節ですね。








向河原駅 NEC専用改札

Posted by もぶ山 on 22.2011 通勤   0 comments   0 trackback


南武線の向河原駅にはNEC専用改札という改札口がある。

これまでNECの社員のみが使用できるものだと思っていた。

しかしそれは間違いだった。

スイカさえあれば一般人でもその改札口を利用できたのだ!


110222_181143_convert_20110224232754.jpg


通常の改札口とは異なり写真のような装置が立っていて、

丸い部分にスイカをタッチすれば出入りは自由だ。

事務所移転から半年、この駅を毎日利用していたのに今更知った。

何だか損した気分だ……。








  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

