Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

台風15号

Posted by もぶ山 on 21.2011 時事   0 comments   0 trackback

ここ数年では類を見ない巨大な台風が来ました。

今日は風が強く午後から雨も降り出していたので心配でした。
交通情報をマメに確認しながら仕事をしていたところ、徐々に首都圏の各線が
台風により運行を停止するという情報が入ってきました。

遅かったのは会社側の対応。
さっさと帰宅させればよいのに、社内放送が流れたのは16時近かったと思います。
南武線はまだ生きているという情報を得たのでダッシュで電車に乗りました。

しかし稲城長沼駅で強風のため、停車。この状態で1時間半近く待つことになって
しまいました…。

雨も上がって風も弱まってきたというのに、全く動く気配が無いので、歩いて府中
まで行き、ここからバスを乗り継いで自宅に帰る方法に切り替えました。

途中、稲城から府中へ渡る是政橋から写真を一枚。
何の変哲も無い写真ですが、この下には増水した多摩川が流れています。

DSC_0010_convert_20110928224054.jpg

やはり電車が動かないため、歩いて帰る人たちも大勢いました。
電車が止まっているのは前回の震災の時と同様ですが、車での移動は問題
ありません。渋滞も発生していないので、バスを乗り継いで帰ったところ、
すんなりと帰宅することができました。

それにしても疲れました。
もう帰宅難民にはなりたくないですね。







日が長い

Posted by もぶ山 on 21.2011 時事   0 comments   0 trackback
夏至が明日ということで、このところ日が長いと感じます。


写真は 18:39分に撮影されたものですが、まだこんなに明るいのです。


DSC_0052_convert_20110706104614.jpg


今日はたまたま早く帰れたけど、毎日この時間帯に帰れればいいのに……。






地震

Posted by もぶ山 on 11.2011 時事   2 comments   0 trackback






もぶ山は無事です。







火事@ひばりヶ丘

Posted by もぶ山 on 27.2010 時事   5 comments   0 trackback
今日は嫁のクロスバイクの引き取りで新宿に行き、二人で新宿から
東久留米に自転車で帰って来た。

帰り道の新青梅街道を走行中、突如として救急車や消防車、更には
緊急出動の東京ガスや東京電力の車両までもが一気にひばりヶ丘
を目指して走っていることに気づく。

これは徒事ではないと思い、持ち前の脚力を生かし、野次馬根性
むき出しでひばりヶ丘に向かった。人が向かう方につられて行って
みると、どうやら現場は団地。ここ数年で建て替えしたばかりの
団地で火災があったようだ。


そこには大勢の人だかりが!



うお!



煙がモクモク。



PICT0004_convert_20100327231437.jpg





更に建物の裏側に廻ってみると、




PICT0012_convert_20100327231611.jpg



!!!!!!



こ、これはひどい。
この辺り一帯に焦げ臭さが漂っている。


しばらくしても一向に火が消えなかったようで、その場に15分ほど
居たのだが、黒煙が建物から絶えず噴出していた。


火事を目の当たりにしたのは人生3度目か。
近所の不動産屋が放火された事件もあったが、3日前はやきとん屋が
火事。ここ1年で火事の恐ろしさを思い知った。


そういったこともあってか最近は黒煙を見ると身が竦む。
帰宅すると、今日着ていたジャージが焦げ臭かった。


火の用心。火の用心。

子供手当

Posted by もぶ山 on 18.2010 時事   1 comments   0 trackback
子供手当ということで得をしそうな言葉の響きだが、実はとんでもない政策。参院で可決されたら終わり。大増税が待っている。

民主党が政権を握っている以上、この国の未来は無い。もう日本も終わりだね。

嗚呼、JAPANESE NIGHTMARE…。
  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

