Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

風邪

Posted by もぶ山 on 23.2011 風邪   0 comments   0 trackback

風邪気味でのどをやられているので仕事を無理やり早く終わらせて
帰宅後に病院に行きました。

名前を紹介することはできませんが、とある東久留米市内の流行って
いない病院です。いつ行ってもすぐに診察してくれます。
病院に入ってから出るまでに15分以上掛かったことはありません。

風邪をひいたぐらいならどこの病院に行っても変わらない。
この考えは大事です。だって処方される薬は一緒だから(笑)
だから、あの病院は信頼できるなどとほざいていちいち混んでいる
病院に行く人はハッキリ言って馬鹿です。

ここの先生はあらっぽいというか、人柄なのでしょうが、言うことが
きついのだと思います。自分は何を言われても平気な質なので
どうってことないのですが、プライドが高い人は合わないでしょうね。
それで人気が無いのかと。どういうわけかこういうさっぱりした性格の
先生が自分には合うので、風邪をひいた時はまずこの病院に行く
ことにしています。

というわけで今日の診察は軽く怒られて終わり(笑)
薬を処方してもらい病院を出るまで10分足らず。

DSCN0676_convert_20111223110233.jpg

これと咳止めの粉薬を飲んで簡単に治りました。








水痘2日目

Posted by もぶ山 on 15.2011 風邪   2 comments   0 trackback
昨日発見した長男の体にあった発疹が、少し増えていました。
体全体で10箇所程度になったので、そのまま病院に連れて行きました。

診察してもらったところ、やはり水疱瘡に間違いないとのことでした。
感染経路は私で間違いありません。医者の話によると発見が早かったので、
長男の水疱瘡は、薬で発疹を抑制することが可能なため、軽く済ませる
ことができるだろうとのこと。

カチリと飲み薬を出すと言われましたが、バルトレックスですか?と効くと、
子供用にはバルトレックスの粉末があるとのことでした。これをプリンや
ヨーグルトに混ぜれば良いそうです。本日の昼食後から飲ませるようにとの
ことで、早速ヨーグルトを買ってきて子供に薬と同時に与えました。

早く治ってくれること、また妊娠中の嫁にうつらないことを祈るだけです。






水痘1日目

Posted by もぶ山 on 14.2011 風邪   0 comments   0 trackback
長男に水痘が発症したようです。
水痘の潜伏期間は約2週間。逆算すると10/1。
私が発症(発疹の出始め)したのは 10/1。となるとピタリと一致します。

顔に一つ、背中にプツっと二つ発疹があり、これだけでは水痘かどうか
判断するには厳しい気がしますが、発見したのが夜なので、数時間で
発疹は増えるはずです。明日病院で診てもらうことにしました。





完治

Posted by もぶ山 on 14.2011 風邪   2 comments   0 trackback

全身に出ていた発疹が漸く全て瘡蓋になりました。
これを以って水痘の完治とみなすことができます。

2週間も会社を休む羽目になりましたが、感染力の強いウィルスで
あるため致し方ないですね。

確実に陥没してしまった箇所が顔に三箇所あり、これは一生残る
ことになるでしょう。瘡蓋が既に取れ始めているので、肌の色が
違うところが多いですが、1ヶ月もすればだいぶ目立たなくなるかと
思います。もう少しの辛抱です。




水痘8日目

Posted by もぶ山 on 08.2011 風邪   0 comments   0 trackback

体調は頗る良くなってきました。
込んでいたこともあり、お蔭で今まで溜まっていた疲れが完全に
リセットされました。幸い、瘡蓋も思ったより痒いということもありません。

まだまだ外出ができないのが心苦しいですが、辛抱したいと思います。







  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

