Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

マンハッタンポーテージ

Posted by もぶ山 on 03.2011 買い物   2 comments   0 trackback
午後は池袋のルミネで買い物。今日はマンハッタンポーテージ(以下MP)で
リュックを見ました。いろいろと考えた挙句、直営店限定のLサイズの
バックパックで、防水のものを購入。

嫁は子供の荷物を入れるにはこれぐらいの大きさが丁度良いのだとか。

PICT0002_convert_20110405000040.jpg

ここ1年でMPの製品をいくつか買っていますが、どれも使い勝手が良いようです。
メッセンジャーバッグが2つに今日購入したバックパックと、荷物の量や用途に
合わせて使いこなせそうです。そういえば私なんぞ、皮の財布をやめて、とうとう
布製のMPの財布を買ってしまいました。あとMPのネックストラップも買いました。
更に嫁は携帯ケースまでもMPの製品を使っています。

やはり実用的な志向で良い製品を作るメーカーは違いますね。
若者の間でこれだけ流行る訳がよくわかりました。






角上魚類

Posted by もぶ山 on 03.2011 買い物   2 comments   0 trackback

家族と一緒に東久留米市内にある、角上魚類に行きました。

魚の専門店ということで有名ですが、近くに住んでいながら一度も行った
ことがなかったお店です。

110103_122202_convert_20110105010237.jpg

まあ、店内には旨そうな魚が沢山ならんでいましたよ。
基本的には新潟で上がる魚が多いようですが、他の漁港の魚もたくさん
ありました。

今日はチリ産の鮭の切り身と鮭フレーク、ししゃもの目刺し等、他にも
何点か買いました。これらを大量に買い込んだので、数回分の弁当用の
鮭がストックできました。まあ私は毎日鮭を食べても良いくらいの鮭好き
なので、こういったお店は重宝しますね。










シンの手下

Posted by もぶ山 on 19.2010 買い物   0 comments   0 trackback
上野に買い物に行きました。

自転車屋に行こうと思って通りを歩いていたら凄い名前のビルを
発見してしまいました。


101218_163936_convert_20101220225929.jpg


ジイドといえば関東一円を支配するあの軍団ですね。
こんなところに本拠地があったようです。






まき

Posted by もぶ山 on 07.2010 買い物   0 comments   0 trackback
つるつる温泉の帰り道、途中で喉が渇いたのでコンビニに寄りました。

お店に入る時は全く気づかなかったのですが、お店から出て店頭で
ペットボトルのお茶を飲んでいると、目の前に積まれているものに
気づきました。

PICT0132_convert_20100907232114.jpg


なんと薪!
コンビニでしかもこんな暑い時期に薪を売っているのは初めて見ました。

何故コンビニでこのようなものを売っているのか?とても不思議でしたが、
少し考えたら意味が判りました。この近くはバーベキューのスポットという
ことで、薪の需要があるためこのように売られているようです。

価格は400円でしたが、一束でこの値段なら妥当な価格でしょうね。






冬瓜

Posted by もぶ山 on 30.2010 買い物   0 comments   0 trackback
今日は家族3人で買い物に出かけた。
自宅を出て近くの公園の前を通りかかると、


ん?


一瞬横目に見えた大きな物体。

なんだこれは!



PICT0916_convert_20100130224001.jpg


何かと思ったら、冬瓜!


PICT0919_convert_20100130224024.jpg


しかし何故こんな公園の片隅に落ちているのだろう。
冬瓜を作っているような場所でもないし、誰かが遺棄した
としか考えられない。

よく見たら同じ敷地内のすぐ近くにもう一つ落ちていた。
どうやら食べきれなくなって放置したようだ。


食べ物を粗末にしてはいけないねぇ。

  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

