Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

兎に角

Posted by もぶ山 on 03.2011 汁なし   0 comments   0 trackback

カップの油そばを食べました。

うーむ。本物には程遠い。しかしこの値段のものとしてはよく
出来ていると思いますよ。

忠実に再現するのは難しいですね。

PICT0005_convert_20111217133639.jpg



おいしゅうございました。






麺屋武蔵 巌虎 @ 秋葉原

Posted by もぶ山 on 25.2011 汁なし   0 comments   0 trackback

アキバの事務所に研修で行った帰りに寄りました。

肉増しまぜそばを大盛で注文。
肉増しだけに肉が多く、どんぶりを一周しているのがわかりますね。

CIMG0237_convert_20111105204133.jpg



横から見るとこんな感じ。

CIMG0239_convert_20111105204154.jpg



トロトロの柔らかい肉です。

CIMG0241_convert_20111105204223.jpg



ほぐし肉も入っていました。

CIMG0242_convert_20111105204244.jpg



麺が特に秀逸でした。麺はコシが強くグニっとした力強い食感もあります。
麺が美味いだけに箸が進みます。練りこんであるのは麻の実です。

CIMG0244_convert_20111105204305.jpg

動物魚介の醤油ダレは魚介の香りも良く、更に卓上にあった刻みニンニクを
ガンガン入れてパンチを効かせてみました。結局二郎系っぽいものになって
しまいましたが、単調さもなく最後まで複雑な味わいで飽きもきませんでした。


おいしゅうございました!!!





ジャンクガレッジ @ イオンレイクタウン

Posted by もぶ山 on 12.2011 汁なし   0 comments   0 trackback
せっかくの夏休みなのでどこかに出かけたいところですが、東京に戻っても
連日の猛暑のため、出るに出られないといった状態です。

こういう日はショッピングモールに行くに限ります。
日陰でクーラーの効いた中を歩くのであれば一日時間をつぶすことも可能です。

というわけでイオンレイクタウンに車で向かいました。
一通り歩いた後にたどり着いたのはmoriの3階にあるこちらです。

DSC_0023_convert_20110828010712.jpg


日高屋 @ 秋津

Posted by もぶ山 on 22.2011 汁なし   0 comments   0 trackback

朝から3食とも外食という日も珍しいですが、今日がその日に当たります。

年に恐らく3回も無いと思いますのでレアといえば非常にレアです。


本当は野島で一杯やりたかったんだけど、あいにく満席だし、1人で飲むのも

なんかね…ってことで、野島と同じ建物にある日高屋に行きました。


最近は日高屋を飲み屋代わりに使う人が増えていると聞いてますが、確かに

安く酔うには良いお店だと思います。

カウンター席に着席し、とりあえずビールを注文します。水分が欠乏気味なので

この一杯が堪らなく美味いと感じます。個人的な話ですが、夏のビールは基本的に

一気飲みです。喉ごしが大事というか、流し込むことに快感を覚えますね。



DSC_0076_convert_20110816174954.jpg





ふとメニューに目をやると、汁なしが大々的に宣伝されていました。

DSC_0077_convert_20110816175009.jpg


完全なる工場生産で単価を安くできるという日高屋。汁が無いといっても

540円で提供できるのは見事ですね。



注文して数分後に出てきたのがコレです。

DSC_0079_convert_20110816175031.jpg


具は温玉、海苔、ネギ、チャーシュー、メンマ。

日高屋特有のツルツルとした麺に醤油ベースのタレがよく絡みます。

ほのかな甘味のあるタレですが、標準だと酸味や辛味はありません。

お酢を入れるとこの手の汁なしは台無しになってしまうのでラー油のみを

注入して再度よく混ぜ合わせていただきました。これがなかなか良かった

ので調子に乗って更にビールを一杯!


横(野島)も良いですが、日高屋で飲みながらラーメンを食べるというのも

また一興ですね。




おいしゅうございました。










MENYA 道有楽

Posted by もぶ山 on 25.2011 汁なし   2 comments   0 trackback


ラーメン好きな人たちが集まると聞いて、柏?まですっ飛んでいきました。

いまだにこの店名をなんと読むのかわかりません…。



PICT0416_convert_20110708013339.jpg



場所はパチンコ屋の横で、巨大な駐車場のなかにポツンとお店が
あります。



PICT0413_convert_20110708013321.jpg



事前の予習は全くなし。とりあえず先輩方に言われるがままに、
辛みそラーメンの食券を買って限定と叫んだらカレーが出てきました。


サイドメニューはチャーシュー!バラで脂身もあってジューシューです!



PICT0397_convert_20110708013218.jpg




カレーはチーズを掛けてグチャグチャに混ぜて食べました。




PICT0408_convert_20110708013259.jpg


弾力のある太麺と、前日から煮込んだトロトロのカレーがマッチしていました。

最後はスープで割ったのでカレーラーメンに変化し、2度楽しむことができました。

遠いので再訪はまず無いと思っていましたが、メニューも豊富なようですし、

また食べに行ってみたいところです。




おいしゅうございました。







  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

