Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

らーめん526武蔵小杉店

Posted by もぶ山 on 09.2016 ラーメン   0 comments   0 trackback
526に行きました。

年に20回くらいは行ってますから5年で100回。結構な回数だと思います。

二郎時代よりも今の方が好みだったりします。


DSC_0001_convert_20160309203735.jpg


写真はラーメン大盛です。初訪だとガッツリと盛られるため、常連客になって
から注文することを推奨します。


DSC_0003_convert_20160309203825.jpg

麺はなかなかおいしいと思いますよ。

どのみち二郎系だとスープは飲まないし、麺さえ美味ければ
あとどうでも良かったりします。


おいしゅうございました。


自家製麺 然 @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 28.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback

今日も然です。

らーめん特盛 400g 860円の食券を買います。
今日も混んでいましたが、運良くお客が回転し到着から12分ほどで
ラーメンが出てきました。

DSCN0691_convert_20111223115854.jpg

味玉、海苔、魚粉、ネギ、材木メンマ、巨大チャーシューに自家製麺の
太麺、濃厚な豚骨魚介スープ。



DSCN0694_convert_20111223120751.jpg

どんぶりいっぱいに横たわっている巨大チャーシュー。
これがとにかく美味しい。




DSCN0693_convert_20111223120722.jpg

最近は味玉もつけています。


おいしゅうございました。







井関屋 @ 淡路町

Posted by もぶ山 on 26.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
つじ田系のお店でつじ田のすぐ近所に新しいお店ができたようなので
行ってみることにしました。こんなお店が開店していたとは今の今まで
気づきませんでした。通勤経路が変わった所為で都心部のラーメン屋に
滅法弱くなってしまった証拠ですね。

DSCN0687_convert_20111223112949.jpg

近いので自宅から自転車で行きましたが、1時間半程度で到着しました。
看板が目立っていたので危うく3Fの店に入りそうになりました。ラーメンを
食べに来たのだと自分に言い聞かせ、1Fのお店にはいります。




DSCN0685_convert_20111223112924.jpg

外に設置されていた券売機で、肉そばと大盛りの食券を購入して店内へ。

どうやら油多めという選択ができるようなので、ここぞとばかりにお願いしました。
そして数分後、ラーメンが出てきました。



DSCN0682_convert_20111223112810.jpg

なかなか豪勢な見た目ですね。
肉が一周していて、メンマ、ネギ、海苔、ほうれん草という具が入っています。
このため下にあるスープや麺はほとんど見えません。




DSCN0680_convert_20111223112733.jpg

肉は柔かくて肉の旨味がたっぷりです。


DSCN0684_convert_20111223112857.jpg

麺は平たい太麺でコシがありもっちりした食感。
これも三河屋かな?と思って資料をあたってみたところ、やはり三河屋だそうです。
まあ都内最強の製麺屋だからね。いい仕事をしています。




DSCN0677_convert_20111223112710.jpg

食べている途中でゆでたまごを入れてみることにしました。
1個なら無料だそうですよ。




DSCN0683_convert_20111223112833.jpg

ただのゆで卵なので、スープに浸しながら食べてみました。

最後はスープを飲みます。
淡麗な醤油味のスープに背脂が入っているといった感じで好みに
合ったもので旨かったです。結局すべて飲み干してしまいました。



おいしゅうございました。










ジャンクガレッジ & しゃりん @ 北戸田イオンSC

Posted by もぶ山 on 21.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
本日は夜勤明けです。

こんな日は体が衰弱しているのでガッツリと食べるに限ります。

PICT0021_convert_20111223101224.jpg

ジャンガレのラーメンぶた増し、にんにくのみ。



PICT0028_convert_20111223101242.jpg

しゃりんのカレーつけ麺。



PICT0034_convert_20111223101303.jpg

麺は全粒粉ではないと思っていたんだけど、荒く挽いたものを使っていた
みたいです。小麦の味は確かに強いです。


PICT0035_convert_20111223101340.jpg

カレーをプラスしたつけダレです。
残念ながらちょっと塩分が濃かった。味が濃いので醤油ダレの量を少し
減らすぐらいの方が良い気がします。食べ初めてすぐにスープ割りを
してしまいました。これが功を奏して、後半はちょうどよい加減になり
食べやすかったです。



おいしゅうございました。










らーめん花月嵐 @ 新秋津

Posted by もぶ山 on 20.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
久々の花月です。

夜勤なので今日は昼からの出勤。
新秋津の駅前にあるこちらによることにしました。

券売機で定番の嵐げんこつらーめんの食券を買います。
開店後、すぐに行ったので私が最初の客だったようで、全く待つこともなく
らーめんが出てきました。

DSCN0652_convert_20111223103531.jpg

往年の背脂ラーメンといった趣ですね。


DSCN0653_convert_20111223103555.jpg

今時珍しい半ゆで卵です。


DSCN0654_convert_20111223103621.jpg

バラの薄切りチャーシューが2枚入っています。他には海苔、ネギ、
メンマという具の構成でした。


DSCN0655_convert_20111223103652.jpg

背脂はたっぷりと入っています。
げんこつで採ったスープのわりには背脂効果のためかかなりこってりな
ラーメンに仕上がっております。


DSCN0649_convert_20111223103344.jpg

麺を食べたら最後は卓上に置いてあるラーメンダレを1周流し入れて
スープを楽しみます。

さすがにこれだけの背脂をすべて摂取するのは良くないので、半分ほど
飲んで自重しました。


おいしゅうございました。






  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

