Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

米軍府中基地跡

Posted by もぶ山 on 11.2011 廃墟   0 comments   0 trackback

自転車で走りに行った帰りに府中基地に立ち寄りました。
ここに来るのは久々になりますが、前回は冬場だったので雑草や蔦が殆ど
無かったのに対し、今回は夏なのでまた荒れ放題な状況でした。

毎年思いますが、本当に自然の力には驚かされます。

DSC_0024_convert_20110917131039.jpg



巨大なパラボラアンテナは健在でした。

DSC_0022_convert_20110917131016.jpg



唯一現役で動いているものがこの鉄塔です。

DSC_0019_convert_20110917130936.jpg

写真だとわからないかもしれませんが、この鉄塔に夥しい数のカラスが
留まっていました。しかもその直前には鉄塔の直下を飛び回っていた
ので、小動物か何かが死んでいたのかもしれません。


この基地跡が将来的にどうなるのかはわかりませんが、定期的に訪れつつ、
今後もその行く末を見守りたいと思います。







米軍基地

Posted by もぶ山 on 15.2011 廃墟   0 comments   0 trackback
パラボラアンテナで有名な米軍基地に写真を撮りに行きました。

夏場と違って建物の全体像が良く見えたので、今回の撮影は収穫がありました。

もちろん管理された物件なので外からの撮影となります。


PICT0093_convert_20110116211856.jpg

工場跡らしき建物。府中の森公園側から見えます。



PICT0092_convert_20110116211837.jpg

同じ建物を別の角度から。



PICT0084_convert_20110116211742.jpg

テニスコートの横から見える煙突。



PICT0085_convert_20110116211805.jpg

煙突とすぐ横にある平屋の建物。



PICT0087_convert_20110116211820.jpg

上の写真のすぐ西側にある平屋の建物。



PICT0074_convert_20110116211719.jpg

半倒壊の建物。慈恵院側を歩いていて発見しました。
何故か瓦屋根の建物でしたが、すでに屋根が崩れ落ちています。



PICT0042_convert_20110116211516.jpg

とある駐車場から撮影できる住宅跡。
夏場は窓の位置さえわからないほど蔦が繁茂していた建物です。



PICT0031_convert_20110116211346.jpg

上の住宅跡を別の角度から撮影。



PICT0011_convert_20110116211223.jpg

小金井街道側にある看板?冬でないとこの看板は確認できませんね。
WHERE、DATE、TIMEと書かれています。何に使用していたのでしょうか?



PICT0061_convert_20110116211610.jpg

住宅跡とパラボラアンテナ。
基地跡の東側にあるアパートの脇から撮影。



PICT0068_convert_20110116211626.jpg

フェンス越しに見てもかなり大きいパラボナアンテナだと思いました。



PICT0072_convert_20110116211659.jpg

慈恵院の駐車場からパラボラアンテナをちょうど真横に見ることができます。



PICT0041_convert_20110116211500.jpg

真正面から一枚!ちなみにアンテナは北に向いています。
グーグルマップでも確認が可能ですよ。



PICT0056_convert_20110116211532.jpg

2基あるアンテナの内、西側に設置されたアンテナです。



PICT0059_convert_20110116211554.jpg

東側に設置されたアンテナです。



PICT0016_convert_20110116211315.jpg

恐らく最も至近距離で撮影できるのはこの角度からではないかと
思います。実に大きくて不気味です。



PICT0023_convert_20110116211330.jpg

もぶ山が調べたところ、どうやらこの通信施設跡は、写真に移っている大きな鉄塔
が現役で使用しているもののようです。詳しくはこちら
つまりパラボラアンテナは既に役目を終えた模様。


次回は立川に行って激写してきます。









恵心病院 @ 厚木市山際

Posted by もぶ山 on 10.2011 廃墟   0 comments   0 trackback
廃墟スポットとして有名な恵心病院がとうとう取り壊しです。

前回11月25日に病院の前を通った際に足場が組まれていたのでそろそろだと
思っていましたが、既に解体されて建物の残骸を運ぶ段階になっていました。

コピー+~+PICT0003_convert_20110115110630

コピー+~+PICT0004_convert_20110115110648

コピー+~+PICT0005_convert_20110115110706

長年廃墟ファンを魅了してきた建物だけに残念でなりません。
ただ、犯罪の温床となっていたという事実もありますので、取り壊して
早く土地を有効利用してほしいという思いもあります。


ちなみにこれが取り壊し前の様子です。2010/05/04撮影

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

コピー+~+PICT0016_convert_20100506213731













取り壊し?

Posted by もぶ山 on 25.2010 廃墟   2 comments   0 trackback
実家に帰る途中、恵心病院の前を通りました。

夜なのでわからなかったのですが、ISO3200で感度を上げて
写真を撮ってみたところ、足場が組まれています。

超心霊スポットとして名高いこちらの病院ですが、いよいよ
取り壊しが始まるようです。

取り壊し前に最後の姿を見ることができてよかったです。


PICT0122_convert_20101129230311.jpg



それにしても夜写真を撮ると本当に恐ろしい建物に見えます。






米軍立川基地跡地

Posted by もぶ山 on 07.2010 廃墟   2 comments   0 trackback
立川を通ったので、ついでに立川基地の跡地を見てから帰ることにしました。

今日は車での移動だったので残念ながら写真は殆ど撮ることができませんでした。
場所は昭和記念公園の西側部分となります。それにしても府中基地と同様に何故
これほど長期間放置されているでしょうか。

脇の道路から、有名な煙突の写真を撮りました。

PICT0134_convert_20100907233033.jpg


フェンスは継ぎ接ぎだらけで、何者かが侵入した後でしょうか?

PICT0135_convert_20100907233408.jpg


車で周りを1周しただけなので、全貌がよくわかりませんでした。
今度は自転車でもう一度来てみたい場所です。









  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

