Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

かみ村 @ 向河原

Posted by もぶ山 on 22.2011 その他外食   0 comments   0 trackback

今日は向河原で昼食です。

同僚が向河原でなかなか良い定食屋を発見したというので行ってみる
ことにしました。場所は向河原の駅を出て右側に数十秒歩いたところに
あるのですぐにわかります。

着席してメニューを拝見。

DSCN0670_convert_20111223105240.jpg

私は A、同僚は B を注文しました。
定食が出てくるまでほとんど待つことがありませんでした。
親父さんが厨房でガンガン作り、奥様が配膳を担当していますが、
無駄のない動きです。


DSCN0672_convert_20111223105306.jpg

あとからごはんと味噌汁が運ばれたので変な器の並びになってしまい
ましたがご勘弁を。ジンギスカンスース焼きもよかったのですが、白身魚の
フライが妙に美味しく感じられました。

この定食、肉と野菜と魚とすべてバランス良く摂れるところが良いですね。
これほどの量で 650円は安く感じます。

久々に安くて早くてうまい!という言葉が思い浮かびました。


おいしゅうございました。








merge @ 向河原

Posted by もぶ山 on 14.2011 その他外食   2 comments   0 trackback

昼休みにmergeに行きました。
店名が横文字ですが、歴とした中華料理のお店です。

ここに来るといつも注文するのは以下のメニューです。

DSCN0624_convert_20111218105447.jpg

ソースが選択できるので、毎回ガーリックにしています。
ほかも試してみましたが、個人的にこのガーリックが一番気に入っています。




DSCN0625_convert_20111218105518.jpg

定食なので、ごはん、スープ、冷奴、みかんがセットになってついてきます。



DSCN0626_convert_20111218105543.jpg

これがフレッシュな若鶏。




DSCN0627_convert_20111218105739.jpg

750円の定食でこの量のとり肉は多い方だと思います。
味はにんにくの風味があって鶏肉の美味さが引き立てられています。
鶏肉ではあまり差が出ないように思えますが、ソースに工夫が見受けられました。


おいしゅうございました。





サイゼリア @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 01.2011 その他外食   0 comments   0 trackback

会社近くのサイゼリアで夕飯です。

今日のような夜勤前で、且つ時間が無い時はここで済ませることが多いです。
メニューなんて見なくてもわかるので着席と同時にミラノ風ドリアとアラビアータ
を注文しました。

数分後、料理がでてきました。


DSCN0472_convert_20111115124636.jpg


アラビアータはWサイズ。
Wでないと夜勤中に腹が減ってしまいます。
ペンネにたっぷりと余るほどのトマトソースが絡んでいます。
酸味の辛味も少し効いていて美味しいですね。


DSCN0467_convert_20111115124539.jpg


ミラノ風ドリアは羊の粉チーズを使っているらしいです。
ドリアは熱いのでフーフーやりながら食べていますが、猫舌の私には
少々きつい食べ物です(笑)

DSCN0468_convert_20111115124611.jpg


当然満腹にはなりませんが、これで一晩は何とか持ちこたえられそうです。



おいしゅうございました。







開店間近

Posted by もぶ山 on 24.2011 その他外食   0 comments   0 trackback

新秋津の CoCo壱番屋の開店が待ち遠しい今日この頃です。

夜勤明けで新秋津を歩いていたら、看板が立派に出来上がっていることに
気づきました。

今後は会社帰りにカレーを手軽に食べられるお店として重宝しそうです。

DSC_0024_convert_20111007181047.jpg








サイゼリヤ @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 05.2011 その他外食   0 comments   0 trackback

昼休みにラーメンでも食べに行こうとしたら、突然雨が降ってきたので
近場のサイゼリヤで昼食を済ませることにしました。


アラビアータをWサイズ、ミラノ風ドリアを注文しました。
ミラノ風ドリアは299円なので、いつもパスタに加えて注文しています。


DSC_0011_convert_20110917125659.jpg


合計で1000円を超えるだけあって、結構ボリュームがありました。
安くて早いというのはこのお店の魅力ですね。


おいしゅうございました。






  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

