Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

法事

Posted by もぶ山 on 04.2011 社寺仏閣巡り   0 comments   0 trackback
午前10時から法事があったのでお寺に行きました。

子供を連れているので暴れだすのではないかと心配しておりましたが、

なんとこのお寺、殿内に滑り台や三輪車といった遊具が置いてあるのです。


コピー+~+DSC_0008_convert_20110628235501


和尚様にお話を伺ったところ、やはり子供が飽きてしまうので、こういった

遊び道具を置いているとのことです。うーむ、考えましたな。

法事が終わるまでこの遊具のお蔭で何事もなくやり過ごすことができました。









小國神社

Posted by もぶ山 on 11.2011 社寺仏閣巡り   0 comments   0 trackback
実家に帰ったついでに、遠江一宮である小國神社に参拝しました。

数年前と比べて神社の周辺に茶店や蕎麦屋など、お店が出来てにぎやかに
なっていました。いずれ第二東名が完成すればもう少しこの神社の周りも
発展しそうな気がします。


立派な社名額でした。

PICT0058_convert_20110115112517.jpg



御祭神は大国主命なので出雲大社と同じ。御社殿も大社造りで出雲と同じでした。

PICT0079_convert_20110115112615.jpg



本殿は屋根だけ見ることができましたよ。

PICT0080_convert_20110115112633.jpg




参道の脇にある杉の切り株です。

PICT0053_convert_20110115112441.jpg




昭和47年の台風までは大杉があったという記載がありますから、その姿を
一度見てみたかったですね。(まだ生まれてないけど)

PICT0054_convert_20110115112502.jpg



最後に尖閣諸島を守れ!という署名運動をやっていたので、シナチクどもに侵略
されてたまるか!という思いを込めて記帳してきました。

PICT0070_convert_20110115112556.jpg



「古代の森」と謳われる神社ですが、ここは多くの木々に囲まれていて空気が
非常に良いです。都会の雑踏を離れてこういった大自然を体感できる場所に
来ると自然と心が洗われますね。









  

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

