Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

豚骨味噌ラーメン 多摩組×セブンイレブン

Posted by もぶ山 on 06.2010 ラーメン   0 comments   0 trackback
多摩組×セブンイレブンコラボの豚骨味噌ラーメンが発売されたとの
情報を知人から得たので、慌てて買いに行きました。

というか、嫁が駅に友達を迎えに行くと言ったので、序でに買ってきて
もらったわけですが。

20分後、嫁が帰ってきたので聞いてみたところ、最後の1個だったそうで、
どうやら結構売れているようです。

そしてこれがそのラーメンです。

コピー+~+PICT0010_convert_20100206225609


作り方はゼラチンスープなので、お湯を必要としません。500Wの電子
レンジならば、5分30秒温めれば出来上がりです。

待っている間にネットを見ながらニャハハと笑っていると、レンジから
メロディーが流れました。完成です。

ここで漸く包装のビニールと蓋を取ります。普通のカップ麺とは作り方
が違うのですが、これは非常に楽ですね。

コピー+~+PICT0012_convert_20100206225700


真ん中に乗っているのは辛味噌です。早速スープに辛味噌を混ぜ込み
ながら頂きます。

麺は軽く縮れた太麺でプリプリとした食感です。生麺ですと粉っぽさが
残るのかと思いましたが、そのようなことはなく、元々加水も少々高めに
設定してあるのでしょうか。お湯なしで作るにしてはやけに出来上がりの
状態が良いです。弾力もあります。あと、この縮れ具合が大事でしょう。
これで絡みの良さも少々良くなっている気がします。

スープは豚骨味噌ということですが、これも優秀。お店のスープには
流石に敵わないけれど、カップ麺としては最強の部類ですね。辛味噌
を全て入れるとやや辛いといった具合で、ピリッと味が引き締まります。
完成時のスープの量が若干少ないかな?という気もしますが、許容
範囲内。そもそもゼラチンスープの仕組みが知りたいです。

具はバラの巻きチャーシュー、ネギ、キャベツ、木耳。
チャーシューは本格的なもので、そこらのカップ麺に入っているイカサマ
ではありません。薄切りですが美味しいです。またこのスープには
キャベツがよく合います。しんなりして柔らかめの食感も良いです。

スープも飲み干しました。
ゼラチンスープはお湯を沸かすという面倒な手間が省けるので本当に
楽です。難を言うなら、スープの量がもう少し欲しいところです。
具もこれだけ入っていることや、麺も安っぽいものではないので、470円
という値段は妥当な気がします。確かにカップ麺としては美味しいです。

多摩地区限定発売ですので、多摩在住の方々は買ってくださいね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/102-229a3b77

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

