Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

伝堂

Posted by もぶ山 on 24.2010 ラーメン   0 comments   0 trackback
会社帰りにラーメンを食べました。
今日は大泉に先月開店したばかりのお店「伝堂」です。

20時過ぎの到着でしたが、店内には満席で待ち4名という
盛況ぶりでした。

濃厚中華そばを注文しました。
着席から6分後に出てきたのがこれ。

100224_201400+(2)-1_convert_20100224212709.jpg

チャーシュー、太メンマ、海苔、水菜、刻み玉葱が乗ります。

スープは豚骨魚介なので今更驚くこともありません。
軽く煮詰めているようで出汁の濃度が高く感じられます。
少々とろみもあって絡みは良い方です。刻み玉葱がは水に
一旦さらしているのか、辛過ぎず、風味も飛んでおらず
絶妙の甘辛さで良い具合にスープに作用していました。
このスープを飲んで、新橋にあった「おらが」を思い出し
ました。

麺は銀杏軒の太麺。軽く波打っていてコシがあり、ムッチリ
とした食感重視の麺だと思います。風味は強くなかったです。

100224_201400+(4)-1_convert_20100224214143.jpg

具のチャーシューはパサついていましたが、脂身を伴うバラ
肉だったので、口の中に入ると脂身がそのパサつきを補って
いました。メンマは極太。味付けは一般的ですが、やや甘め
だったでしょうか。

今日は早く帰宅しなければならなかったので、急いで駅まで
戻りました。いつものように食後の余韻に浸ることはでき
ませんでしたが、なかなか美味しい一杯でした。





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/121-e76f7ccf

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

