Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

ones ones

Posted by もぶ山 on 14.2010 つけ麺   0 comments   0 trackback
久々に自転車に乗ってみました。

体力の衰えは感じませんが、体重が2キロも増えてしまった
関係で、スピードになかなか乗れません。こんな時こそ、
全力で漕ぎ倒すに限ります。ケイデンスを安定させて何とか
50分で馬場に到着。

馬場でお目当てのお店があったのですが、今日は定休日だった
ようで、代わりに西早稲田にある ones ones というお店に
行きました。

券売機でつけ麺(中)を購入。
その数分後に出てきたのがこちらです。

100314_134300-1_convert_20100314215739.jpg

つけダレに浸して食べてみると、出汁のまったりとした
味わいがあるものの ……???
タレの味がしない!!!

よく見たら目の前に、「底の方が味が濃いのでよく混ぜてから
召し上がりください」というような表記あり。
よく混ぜたら、タレの味が全体に行き渡りました。

ドロドロ系ですが、スープも具もちょっとそこらの豚骨魚介系
とは違います。これはご自身の舌で確かめるべし。

麺はちょっとマニアックな銘柄の小麦粉を使用しているので、
またあちらで記載したいと思います。コシが強く芯が残った
茹で加減でした。風味は強いですが打ちたてでもなさそうです。

最後は鰹の割りスープで薄めてつけダレを飲みましたが、質感が
変わって魚介のスッキリした味わいになりました。
なかなか美味しかったですが、アイディアも評価したいつけ麺
でした。

今日の一杯もおいしゅうございました。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/143-570c57da

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

