Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

八七三家 大門店

Posted by もぶ山 on 26.2010 ラーメン   2 comments   0 trackback
3/25に開店したばかりのこちらに行ってみました。
会社の近所に港家も開店したので、これで会社の周りで2軒も
家系ラーメンを味わえることになりました。

券売機でラーメン【大】850円 のり 100円のボタンを
押します。食券回収時に硬め多めを選択しました。
麺の硬さ・味の濃さ・油の量ですが、各5段階から選択が可能
でした。たとえば麺ならば、以下の選択肢があるのです。

 柔らかい・ちょいやわ・普通・ちょいかた・硬め

"ちょい"という微妙な差にも対応してくれるようです。
さてさて、到着から5分で着席。その3分後にラーメンが出て
きました。

100326_132800+(1)-1_convert_20100327003637.jpg


麺は酒井製麺。
ショート丈で一気に口に放り込むことができます。時間が無い
ので今日は硬めにしてしまいましたが、これは絶対柔らかめ
をオススメしたいところであります。

スープは油を多めにしたこともあり、若干べたつきを覚えますが
油効果もあって厚みを感じます。更に動物系の出汁の濃度が高く
コクがあります。タレの醤油も直系とは随分異なりますがキレが
あって旨いと思います。

海苔は10枚ほど。チャーシューはややパサパサとしており、家系
にありがちなタイプです。ほうれん草はクタクタでもなく、芯を
少し感じる茹で加減でした。

万人に受け入れられそうな家系ラーメンだと思いました。
昼休みに行って帰って来られる距離にあるので、また近いうちに
食べに行ってみたいと思います。

そういえばお店を出たら店員さんが外で待っていて、大量の
トッピング券と記念品のボールペンをいただきました。


今日の一杯もおいしゅうございました。




あ”~うんまげ~。

 家系大好きこんちゃんです。

 ほうれん草の感じも、美味しそうで、
 こりゃ、食べたくなりますね~~。

 そうそう、先日のお話の続きは・・
 三年だそうです。

 奥様にもどうぞよろしくお伝えください。



2010.03.27 07:50 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
どうもです。
家系にはほうれん草がよく合いますよね。
いつもは券売機のボタンを連打して邪道トッピングを
やってますが、今回は海苔だけにしました。

かみさんに聞いてみたところ、ウチの子はいずれ
二小に行くことになるようですwww
2010.03.27 22:59 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/156-69fda092

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

