Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

火事@ひばりヶ丘

Posted by もぶ山 on 27.2010 時事   5 comments   0 trackback
今日は嫁のクロスバイクの引き取りで新宿に行き、二人で新宿から
東久留米に自転車で帰って来た。

帰り道の新青梅街道を走行中、突如として救急車や消防車、更には
緊急出動の東京ガスや東京電力の車両までもが一気にひばりヶ丘
を目指して走っていることに気づく。

これは徒事ではないと思い、持ち前の脚力を生かし、野次馬根性
むき出しでひばりヶ丘に向かった。人が向かう方につられて行って
みると、どうやら現場は団地。ここ数年で建て替えしたばかりの
団地で火災があったようだ。


そこには大勢の人だかりが!



うお!



煙がモクモク。



PICT0004_convert_20100327231437.jpg





更に建物の裏側に廻ってみると、




PICT0012_convert_20100327231611.jpg



!!!!!!



こ、これはひどい。
この辺り一帯に焦げ臭さが漂っている。


しばらくしても一向に火が消えなかったようで、その場に15分ほど
居たのだが、黒煙が建物から絶えず噴出していた。


火事を目の当たりにしたのは人生3度目か。
近所の不動産屋が放火された事件もあったが、3日前はやきとん屋が
火事。ここ1年で火事の恐ろしさを思い知った。


そういったこともあってか最近は黒煙を見ると身が竦む。
帰宅すると、今日着ていたジャージが焦げ臭かった。


火の用心。火の用心。


凄い煙ですね!
2010.03.28 22:41 | URL | R32GTR #- [edit]
そーなんだよねえ。。。
ウチなんて9Fだから、火災時の逃走ルートは複数確保しときたいんだけど、棟の中央部近いから、ベランダのシューターもない有様。

階段が2棟で3列あるのがせめてもの救い。
日頃から覚悟してイメージを重ねておけば、対応力も高まるってもんだ。
十分、注意しよう。
2010.03.29 00:12 | URL | 鯉1976 #- [edit]
これ、凄い煙ですよね。
実際に見ると想像以上の煙の量だと思いますよ。
某掲示板を見たところ、出火原因については
どうやら放火のようです。怖っ!
2010.03.29 22:40 | URL | もぶ山 #- [edit]
火事や地震って、起きてからでは遅いんだよね。
日ごろからそういったイメトレをしておくのは大事だわ。
ウチは建物の両側の通路が狭すぎだから、ドアが
開かなくなったら逃げ道がなくなって外に逃げられない
カモ。
2010.03.29 22:43 | URL | もぶ山 #- [edit]
日ごろから気をつけたいですよね。
凄惨な現場を見てマジでビビリましたから。
大会に出るという目標があると良いですね。世のため、
人のため、なかなか大変だとは思いますが頑張って
下さい。
2010.03.29 22:49 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/157-f4c7cbd7

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

