Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

まるしゅう

Posted by もぶ山 on 29.2009 ラーメン   0 comments   0 trackback
味噌ラーメンが旨いお店ということでサイクリングのついでに行ってみました。

場所は新小金井街道のラーメン地帯です。学芸大、中大付属高校など、学生が多いことからラーメン屋がこれでもかというくらいに立ち並んでいる界隈です。あの二郎も名を連ねていますね。

全力でこげば20分以内に到着できる距離でしたが、今日は普段着ということもあり、ゆっくり行ったところ25分程度で現地に着きました。たまに行列を見かけることもあるお店ですが、今日は待っているお客さんもいなかったので、運が良かったようです。

着席すると目の前にメニューがあり、人気NO.1の文字に誘発され、まるしゅうらーめんを注文しました。

091129_135700-1_convert_20091129220202.jpg


厨房では野菜を中華鍋を使って豪快に炒めているのが見えます。店員さんは2名体制ですが、券売機を導入していないこともあり、ラーメンが出来上がった時に会計が入ると手がいっぱいで大変そう。

さて、7分ほどでラーメンが出てきました。

091129_135700+(4)-1_convert_20091129220249.jpg


かなりコクのある味噌で驚きました。豚骨も濃厚で旨味もたっぷりです。この手の味噌ラーメンでは「北の大草原」が好みですが、それに勝ることはないけれども、いい線行ってると思います。

麺は選択可能だったので太麺でお願いしましたが、細麺の絡みと比べると落ちる気がしますが、麺の味を堪能するならやはり太麺ですね。ツルツルとした表面でモッチリとした食感が楽しめました。

炒め野菜は、キャベツ、にんじん、モヤシ、江戸菜、玉葱が入り、野菜から出る汁にも旨味が詰まっているのでしょう。これがスープに上手く作用していますね。具の巻きチャーシューはバラ。箸で簡単に崩せるほどの柔らかさでトロトロでした。

食べ終えて外に出ると、なんと15名の行列が確認できました。自分が食べている間にここまでならんでいたは気づきませんでしたが、やはり地元では人気のあるお店のようです。

今日も満足満足。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/17-00d74b99

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

