Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

千葉遠征

Posted by もぶ山 on 11.2010 ラーメン   5 comments   0 trackback
1軒目は、まるき@松戸

永福系の流れをくむお店のようです。
過去に食べた永福系では最も煮干が効いたスープでした。

美味しかったなあ。

コピー+~+IMGP3402_convert_20100411223758

スープまで飲み干してしまいました。




2軒目は兎に角です。
全部のせのラーメン普通盛。

コピー+~+IMGP3411_convert_20100411223817

スープにバッチリ酸味が効いていました。明らかにスープが
酸化しておりました。燻製ものは美味しかっただけに残念
です。それでも基本的なレベルはかなり高い方でした。


2杯食べて、食後はファミレスで休憩。ドリンクバーで2時間半
ほど居座ります。

コピー+~+IMGP3433_convert_20100411223837


久しぶりにメロンソーダを飲んでしまいました。なかなか
ケミッた味でよかったですけどね。
この後、ジンジャエール・レモンスカッシュ・メロンソーダを
ミックスしたドリンクを作ってみましたが、これが更にケミって
いて面白い味になってました。決して不味くはなかったです。




今日のラーメンもおいしゅうございました。




まるきは予想外においしくて驚きましたよね。
あの系統では今のところトップです。

あ、それからアプリのインストール方法や、
dllファイルの当て方、PSでの画像修正の方法
など、わからないことがあったら仰ってくださいね。
昨日はそのことを伝え忘れてしまったのでw
2010.04.13 00:20 | URL | もぶ山 #- [edit]
メモメモ・・まるき@さんですね。

 また松戸に伺ったら、外せません、きっぱり。

2010.04.13 22:14 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
時間帯にも因るだろーけど、「まるき」は大勝軒系の中で最高級のうまさだったって点は間違いない。
夕方とか夜とか、煮干が詰まってきた時にどんな味になるかで真骨頂が見えそーな気がするぜ。
まあ、その確認は地元の人に一任するとしよーかw
2010.04.13 23:04 | URL | 鯉1976 #- [edit]
永福の本店がいかにぼろもうけで味も大したことないかが
よくわかる。ラーメンだけでなくワンタンも旨かったし
言うことなしだわ。

やはり店主が居ると味が良いのかね?
2010.04.14 00:16 | URL | もぶ山 #- [edit]
まるきは全然知らなかったのですが、PEACE★さんに
連れて行ってもらいました。やっぱ地元の方に
教えてもらうのが一番良いです。

駅からも程近いのでアクセスも良いですし、是非
行ってみてください。煮干がバッチリ効いていて
非常に美味しかったです!
2010.04.14 00:19 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/173-b19d76b6

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

