Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

千里眼

Posted by もぶ山 on 24.2010 ラーメン   2 comments   0 trackback
天気が良いので、今日はラーメンを食べに駒場まで自転車で行ってみました。
自宅から1時間足らずで現地に到着。

コピー+~+PICT0056_convert_20100425224358


待ち人は2名のみと、良いタイミングだったようです。
券売機で 豚ダブルラーメン(大) 1080円のボタンを押します。
5分で席が空いたので、到着から殆ど待つこともありませんでした。

提供前にトッピングを聞かれるので壁に貼られた貼り紙を参考に答えます。
席番号と一緒に聞かれるのはわかりやすくてお客としてはありがたいです。
「野菜マシニンニクアブラ辛揚げ」でお願いしました。

コピー+~+PICT0051_convert_20100425224323

野菜は味が付いているので美味しく食べられます。そういえば提供直前に
上から何か液体を垂らしているのが見えましたが、カラメではなく野菜の
味付けだったようです。

麺は開花楼の縮れた太麺です。
直系二郎のような打ち立ての風味の強さよりもこの麺はコシを重視していますね。
しかしこのスープにはもっとモチモチした麺の方が合うと思います。同じく
開花楼の二郎系の麺では、モッコリ豚やジャンクガレッジでも使っていますが、
どうも最近パターン化しているように思えます。

トッピングに含めた「辛揚げ」ですが、その正体は、唐辛子を含んだ天かす
のことでした。この天かすの影響でスープは次第に辛味が増していきます。
かなり濁りの強い乳化スープでした。豚骨濃度が高くでこってりとした味わい。

良かったのは豚肉。小振りながら厚さが2センチ近くあるものがゴロゴロと
入っています。計10枚もありました。トロトロで脂も肉汁もたっぷり、
二郎系では久々のアタリです。

豚は美味しいので是非ダブルにすることを推奨したいと思います。

今日の一杯もおいしゅうございました。



いつも、美味しそうな盛りですねー。
 
 私では、戦闘体制に入っても・・無理かも・・な山岳です。
 

 

 
 
2010.04.27 21:03 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
コメントありがとうございます
こんちゃんは連食に強いですよね~。
僕はどちらかというと一杯で大量に食べる方が向いているみたいですw

今日も……、ついついやってしまいました。
2010.04.29 01:21 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/185-bbddc1f6

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

