Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

常勝軒 本庄店

Posted by もぶ山 on 29.2010 ラーメン   6 comments   0 trackback
親戚の用事で埼玉に行くことになったため、ついでにラーメン屋に寄りたい
と懇願したところ、親戚が付き合ってくれるとのこと。
美里町での用事を終えて、車で本庄にある常勝軒に向かいました。

コピー+~+PICT0078_convert_20100430223258

こちらでは角ふじ系のラーメンが食べられるというので、券売機を見ると
一番下段に角ふじ麺 特盛 950円のボタンがありました。食券回収時に
は600グラムと麺の量があるため、本当に大丈夫かどうかの確認があり
ましたが「余裕です」と回答しておきました。

座敷の席に案内され、しばらく待ちます。しかし先にオーダーが通っている
ので出来上がりまで大して待つこともありませんでした。
数分後、もぶ山の前に「山」が出てきました。どんぶりはかなり大きいものを
使用しています。広く深いタイプですね。そこに麺がぎっしりと詰まって
います。この丼ならあと200グラムは入りそうな気がします。

コピー+~+PICT0069_convert_20100430223153

さっそく野菜から食べます。
すぐに飽きてしまうので、野菜の山がある程度なくなった時点で麺を底から
出します。野菜の量は何も言わずして山盛でしたが、スープに浸すことで
しなやかな食感に変化し、咀嚼も楽になりました。

コピー+~+PICT0071_convert_20100430223220

麺は東京や千葉で使っているカネジンの麺とは食感が異なっています。
極太のちぢれで幅も厚みを確認すると差異はありません。ただこの麺の
方がプリっと弾力を感じ、コシはさほど強くはなかったです。

スープは乳化度が高く、背脂が表面に浮いたこってりなものです。モヤシの
水分で味が薄くなるのを懸念してか、醤油ダレを事前に手渡されましたが、
濃くも薄くもない飲みやすい状態に変化していました。

麺は600グラムということでしたが、上述したように都内で食べる角ふじ
の麺よりも食べやすかったです。

コピー+~+PICT0075_convert_20100430223236

楽々と固形物を片付けました。
それにしても一般的な量のラーメン×3杯分をたった950円で食べられる
とはおそるべしですね。角ふじ系のスープの秘密を知ってしまった私ですが
それにしてもよく出来ている方だと思いました。


今日の一杯もおいしゅうございました。



本庄~~!いらしたんですか。

 伊勢崎とは橋を渡るだけ~~。

 

 アフロな方の、出現は無かったですか・・?

 
 
 
2010.04.30 23:04 | URL | こんちゃん #- [edit]
本庄まで行ってしまいました。
親戚が高速の運転ができないので、自分が運転手
として駆り出されましたw
運転手としての手当ては要らないからラーメンを食わせろ!
とお願いしてこちらに訪問したわけです。
事前に梅田さんやこんちゃんに連絡しても良かったのですが
こちらの用事が何時に終わるか不確定だったので、お声かけ
しませんでした。
本庄や美里町にはまた行く機会がありそうですのでその時は
宜しくお願いしまふ。
2010.05.01 22:42 | URL | もぶ山 #- [edit]
あれ? いつの間に・・・w

銀盆に乗せられて、タレとガムがサーヴされませんでしたか?  いいサーヴィスなんですよね。
にしても「特盛り」ってスゴスギです。
最近では並盛りでもキツイんですよ こういうのは。

お疲れ様でした。

今日は私が美里町で食べてきました。
実は美里にガッツリ食べられるお店があるんですが、
あとで紹介しますね(^^)。
2010.05.01 23:35 | URL | 梅田 #- [edit]
おばんです 萌えw

完全に乗り遅れました

>本当に大丈夫かどうかの確認があり
ましたが「余裕です」と回答しておきました。

お元気そうで何よりです
あたくしコチラでは「とんラーメン」脂多目がデフォです♪

はい、すさまじい脂を伴った田代流東京豚骨ですw
2010.05.02 20:38 | URL | GTV #eJo5H5gA [edit]
こっそりとお忍びで訪問しました。
はい、タレとガムが出てきましたね。ああいうサービスは
嬉しいものです。まあそれでも同行した親戚は帰りの
車内でニンニク臭にやられたとは思いますがw
衰えないように2週間に1度くらいは山盛り系を食べる
ようにはしています。それでも以前よりか弱ったような
気もしますが。

美里町のお店は先ほど確認しました。
あとでそっちにコメします。
2010.05.03 10:15 | URL | もぶ山 #- [edit]
こちらのGTVさんの評価はもちろん事前に確認させて
いただいてます。
この辺は脂を頂けるお店が結構あるようですね。
隊員として脂を試してみるのもアリだったのですが、
結局のところ登山の誘惑に負けてしまいましたw

しかし田代グループも結構繁盛してそうですね。
休日とはいえ、大勢の客で賑わっておりました。
2010.05.03 10:19 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/190-ee0be076

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

