Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

恵心病院

Posted by もぶ山 on 04.2010 廃墟   2 comments   0 trackback
実家に帰る途中、129号を南下していたところ、廃墟や心霊スポットとして
有名な厚木恵心病院の前を通ったので、外観だけカメラにおさめてきました。

昼間だったのでそこまで迫力はありませんでしたが、夜に見に行ったら
さぞ不気味なのでしょうね。

コピー+~+PICT0016_convert_20100506213731
コピー+~+PICT0011_convert_20100506213758


参考までにどのような病院で、何故廃墟と化してしまったのか、wiki で
確認してみたところ以下のような経緯があるようです。

>厚木恵心病院(あつぎけいしんびょういん)は、神奈川県厚木市山際535番地
>にあった病院である。
>
>1979 年に河野病院の名称で開業し、1987年に廃業する。その後山際病院と
>名を変えて復業したが1993年に廃業する。1995 年に厚木恵心病院(別名、
>恵心病院)と名称を変えるが1997年に休業し、2003 年に廃業する。取壊しや
>改築による運営の再開が検討されたが、10年以上実現せず廃墟となる。
>廃業時に放置された医療廃棄物は、厚木市が撤去する。
>
>廃業後、心霊現象を題材にした報道機関やインターネットサイトなどに取り
>上げられ、心霊スポットとなる。「8階で院長が焼身自殺した」「医療ミスが
>あった」等の噂も流れ、肝試しのために不法侵入する者がおり、犯罪や事故も
>発生する。
>
>このため、地域住民等が建物撤去等を求めるが、民間所有の土地で権利
>関係も複雑であり、放置される。しかし厚木市が、所有者である大阪府所在の
>宗教団体の構成員に対し譲渡するよう交渉を進め、その宗教団体の市税滞納
>により堺市が土地、建物を差し押さえる。その後の公売で、厚木市が、1263万
>円で落札し、監視等により侵入等を防ぎつつ、 2010年内に取り壊し、跡地は
>公園として整備する。

ネット上でもこの病院内の数々の写真が公開されていますが、どれを見ても
気持ち悪い…。もうすぐ取り壊しということなので、私にとっては今回が見納め
だったのかもしれません。



とりあえず・・鳥肌が・・・・・。

 厚木ですかー、行って来るんだったーーー。
 
 廃墟の病院は、新しそうなほどより怖い・・。
 
 若い頃は、そういうの探索好きでして・・。
 
 怖いけど、見てみたいですねー。

 
 
2010.05.06 22:30 | URL | こんちゃん #- [edit]
どうやらこちらは廃墟となってから、放火や不法投棄、恐喝など、
犯罪の温床になっていたようですよ。おそろしや~。
以前宗教団体が所持していた頃は、肝試しでみんな侵入していた
みたいです。むかし何かのテレビ番組で取り上げられたことがあり、
一応知っていたので、129号線を走っていて偶然発見した時は
「ここか!」と少々興奮しましたね。
2010.05.07 22:20 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/197-462975d7

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

