Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

米軍府中基地跡

Posted by もぶ山 on 08.2010 廃墟   2 comments   0 trackback
米軍府中基地の跡地を見に府中まで行ってみました。

場所はこの辺です。

名称未設定+1_convert_20100810012430


先日の恵心病院をネット上で調べていたところ、廃墟のサイトを
発見してしまい、自宅の近くに廃墟があることがわかったので
早速行ってみたのです。

府中に行く時は必ず小金井街道を南下するのですが、今まで
ここは府中の森公園だと思っていたので廃墟があると知って
驚きました。

立ち入り禁止なので中に入ることはできません。外から何枚か
写真を撮影してきました。

コピー+~+PICT0020_convert_20100508221912

有名なパラボラアンテナの写真です。何箇所か、このアンテナを
見られる位置があります。この場所がほぼ正面から撮影できる
場所だと思います。


コピー+~+PICT0026_convert_20100508221938


ツタが群生していて住宅の全面を覆っています。
それにしてもこのツタの繁殖力には驚かされますね。


コピー+~+PICT0064_convert_20100508222001


別の場所からパラボラアンテナとツタの住宅を撮影。
アスファルトで舗装されていない場所は全て雑草や木が茂って
いました。一体どのくらい放置されているのでしょうか。

コピー+~+PICT0091_convert_20100508222022

府中の森公園側に廻ると、ツタの被害に遭ってない建物があった
のでフェンス越しに撮影。中ががらんどうなのでどうやら住宅
ではない用途に使用していた建物のようです。


基地跡の周辺を散策していたらあっという間に1時間ほど経って
いました。写真がへぼいので伝え難いのですが、アンテナは
予想外に大きかったです。次回は望遠のレンズで撮影してみたいと
思います。

あいやー、またまたコメントしちゃってすみません。

 府中と言えば、時々行ってます、買い物だけど。
 これは、次回チャンスがあったら、行ってみよう・・。
 蔦に覆われた、米軍跡地か・・・。

 怖いですね・・・廃墟のサイト、検索してみます。
 
2010.05.08 23:08 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
コメントは大歓迎なので良いですよ。
先日夜中の3時まで以下のサイトに釘付け状態
でした。廃墟で検索するとGoogleでも最上位に
ヒットするので有名みたいですね。

http://home.f01.itscom.net/spiral/

このサイトは一眼で撮影してるみたいで写真が
とても綺麗です。
2010.05.09 22:51 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/202-cd0e1aee

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

