Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

カミナリ本店

Posted by もぶ山 on 05.2009 ラーメン   2 comments   0 trackback
今日は北松戸にあるカミナリ本店に行きました。

北松戸まで、自宅から1時間ちょっとでした。
開店の50分前に現地到着したので、少しコンビニで
時間をつぶしてから11時にお店の前へ。

091205_111600+(1)-1_convert_20091205183558.jpg


ファーストオブファーストをゲット。
行列も大したことないと思っていたら15分くらい
前から徐々に増え始め、あっという間に20名近い
行列になりましたわ。

今日は 初めて ということもあるので、
おとなしく 豚増そば 特盛
しておきました。価格は 1,000円丁度也。

食券を提示した際にトッピングを聞かれたので、
やさいましましにんにくでお願いしました。

出てきたのがこれ。
やはりこの手のラーメンは山盛りでなければ!

091205_114600-2_convert_20091205183409.jpg

やさいの山を片付けるのが面倒だったので、天地を
ひっくり返して麺を引っ張り出して食べました。
最初は少し硬めに思えましたが、徐々にスープを
吸い上げるとモッチリとした食感になりますね。
風味が強い麺ですが、ラブメンで使っている麺と
味も形状も似ているように思えました。厚みがある
ので歯応えが楽しめます。

091205_114600+(10)-1_convert_20091205184232.jpg



スープは二郎によく似ています。
二郎と比べたら味は薄いですが出汁は濃いです。
表面の油の層もキラキラと輝いていましたね。

味玉はトロリとした黄身が軽く流れ出るような具合。
割ったところを写真に収めようと思いましたが、
慣れていないのでやめました。

091205_114600+(4)-1_convert_20091205184023.jpg


豚肉はバラの巻きチャ。
写真で見てわかるようにパサつきの無いものである
ことは一目瞭然でしょう。やはりバラ肉は旨いです。

091205_114600+(8)-1_convert_20091205184145.jpg

麺は400グラムでしたので、もう1杯食べても良い
感じでした。麺は非常に美味しかったのでプラス200
グラムは欲しかったと思います。スープにもう少し捻り
があると尚良いラーメンになりますね。

美味しゅうございました。

早速ですねぇ!
なんかオレッチ、もやしを持ってるw(爆)
カエシはおいらには少しからかったなぁ。。。。。
多分、塩分が強いんですね
二郎では辛いと思ったことは無いのになぁ。。。
流石に一之江のカラメダブルをコールした時は
辛かったけどw(笑)

しかし、もっと旨くなる気がするなぁ此処はw
2009.12.05 20:31 | URL | Peace☆ #- [edit]
あ、ホントだ!持ってますね!
モヤシが落ちそうだったんですかね?
カエシはきついと思いませんでしたが、やさいが多くて
更に天地返しで水分がスープに流出したからでしょうかね。
僕はカラメは過去に多分2回くらいしかやったことないん
ですよ~。味がしょっぱいのが苦手なので。

ここはもっと旨くなってくれると期待してます。
まあ現時点でも結構旨いわけですが。
2009.12.05 23:28 | URL | もぶ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/23-fab9e00f

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

