Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

呼び出し

Posted by もぶ山 on 07.2009 仕事   0 comments   0 trackback
今日は先輩の付き添いで本社へ。というのも先輩の勤怠状況に問題があるからそのお説教を受けに行ってきたのだ。

実は今の現場のグループ4名を取り纏ているのが自分。と言っても大したことやってないけど。

同行した先輩は10年ものキャリアを持つ大先輩。しかしその先輩の勤怠状況がとにかく悪い(笑)

遅刻回数あまりに多く、月に10回はザラ。ぶっちぎりの遅刻王なのだ。本来はその先輩が責任者をやるべきだが、このような勤怠状況なので、ある時期に自分が責任者に繰り上がり当選したのだ。そもそも責任者が年長者でないのがおかしいでしょう(笑)

そして19時から緊迫した雰囲気の中、こんこんとお説教。自分は同行しただけだから、途中で頭の中はラーメンのことばかり考えていた。それからフカフカのソファで居心地は良かったな。でも出された茶がくそまずかった(笑)

在り来りの世間話を交えて30分ほどで終了。
かなり先輩も反省したようで、明日からちゃんと遅刻せずに会社に来ます!と堅い約束を交わしていたが、果たしていつまで続くだろうか…。

過去にもお説教で何度も事務所に呼び出されているが、怒られた翌月までは効果があるのに、以降は次第に遅刻が増えるんだよなあ。でもこの先輩、実は大きな遅刻は殆ど無い。いつも5~10分程度。だから何故それを改善できないのか不思議でならない。

帰り際に「モブさんも明日から更に監視を徹底してくださいね!」と言われてしまったよ。まいったね。

というわけで早く帰りたかったのに、今日も帰りが遅い。今週は炎の7日連続出社だし、もうやってられないよ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/26-67753fe1

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

