Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」

Posted by もぶ山 on 22.2010 コンピュータ   0 comments   0 trackback

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ�..
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」




今のパソコンは今年で4年目。

CPU は CORE 2 QUAD。
物理メモリは4GB(XPだと3.2までしか認識できないが…)
光学は スーパーマルチの DVD±R/RW/RAM。
ビデオカードは GeFORCEの8000くらい?だったか?ビデオメモリは512MB。
ハードディスクは必要以上に搭載し、内蔵HDDのみで3TB。
フロッピーサイズのカードリーダー搭載。
ケースはOWLTECのCrystal Gazer。
TVキャプチャボード搭載
水冷キットを買ったが搭載してないw


これが実機 ↓

コピー+~+PICT0013_convert_20100723004934


当時にしてはなかなか金を掛けただけあって素晴らしいスペックだった
わけだが、今となってはどうなのだろう?


自作歴も10年以上だが、ここ2年ほどは一切組み立てを行っていない。
新しいものを追いかけるのも疲れてきたというのが正直なところ。
PCなんて動けばいいさ。データの引越しも面倒だしね。
NASでも作るか?











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/279-60a8bab2

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

