Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

栄昇らーめん

Posted by もぶ山 on 24.2010 ラーメン   2 comments   0 trackback

2軒目はこちら。


PICT0395_convert_20100727000654.jpg


まず外でメニューを拝見します。


PICT0397_convert_20100727000714.jpg


ここのメニューで梅塩ラーメンというのがありましたが、これが
異様に気になりました。しかし今回は初めての訪問ということもあり
看板メニューらしき魚だしラーメン 650円 大盛50円 味玉50円を
注文しました。


400_convert_20100724232414.jpg


魚だしという名の通り、魚介の出汁が効いたラーメンです。
麺は表面がツルツルとしており、なかなかコシの強い麺でした。
かん水もやや多めで熟成感もあり、色も濃い黄色。

具はメンマ、ナルト、チャーシュー、ネギ、追加の味玉。
味玉は甘めで薄味。多分つけこんでから1~2日程度のものでしょうか。

404_convert_20100724233625.jpg


写真のようにスープの表面には油の膜がありました。
タレの味が強めに出ており、ややしょっぱい印象。
しかし汗をたくさんかいた体には丁度良い塩梅でした。


今日の一杯もおいしゅうございました。






さすが!味玉をお作りになっちゃうだけあって、鋭いですね~。

 私なんぞ、たいがい・・・
 味玉か?ゆで卵かも?解らない事多いです。

 とりあえず、味玉と書いちゃっています。
 いんちきだなー、と。反省。

 この日の二軒目も、美味しかったです。
 
 
 真っ黒な二の腕チャーシューが拝見できて、嬉しかったです~。
 うんまげ・・・wでした。


 
2010.07.29 20:27 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
味玉はたまに作ります。
チャーシューの煮汁を薄めて味醂を入れたり、
またはめんつゆを希釈して漬けたりします。
3日目になると黄身の部分の色が変わるんです。
個人的には3日目の味玉が最高です。

色んな場所で腕を見せてますが、皆さん驚いて
くれますねw

今年の夏のネタにしちゃってますwww
2010.07.30 22:11 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/282-2625b531

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

