Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

麺や丸め 特濃ラー

Posted by もぶ山 on 10.2009 ラーメン   2 comments   0 trackback
限定メニューを食べに行ってきた。
特濃と名づけられたそれはまさに濃厚な一杯。

091209_194600+(3)-1_convert_20091210000844.jpg

スープは先日食べた馬場のRYOMAと非常に方向性が
似ている。動物系も結構トロトロになるまで煮詰めて
あり強力なんだが、それ以上に煮干が覆いかぶさる
ように効いている。

節も使っており、魚介の苦味が少し出ていたが、これに
ついては店主殿も「ちょっと苦味が出ちゃいました」と
仰っていた。

でもこれ、自分好みなんだな。動物系が弱かったら
失敗作になってしまうが動物系の効きの強さが功を
奏してあまりその苦味も気にならない。むしろワイルドな
スープになっている。そこらの濃厚豚骨魚介では太刀打ち
できまい。

091209_194900+(2)-1_convert_20091210000948.jpg

チャーシューはいつもの巻物ではなかった。少し硬め
だったのでこれはいつもの方が好みかな。

丸めの過去の限定の中では上位にランクするだろう。
限定にしておくには勿体無いですね!と店主殿に
伝えると、「結構手がかかるのですよ~」と。
ここまでトロトロにするには時間が掛かるし、
なるほどと納得。

実は試験的に味を少しずつ変えているのだそうだ。
知人の方が食べた時はかなり納得の出来だったようだが、
いやいや、これもこれでかなり優秀。

来週あたりはもう少し進化しているのかな。
また食べに行ってみよう。

麺は細麺なんですねぇ~
細麺て難しいw
今、細麺を完成させるべく企みがあります。。。。
まぁ、多分失敗すると思いますが。。。。。(爆)
2009.12.10 08:56 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
どうもです。
写真だと細く見えるかもしれませんが、実際はそんなに細くはなかったような気がします。もう一度食べに行く予定なので今回はあんまし分析しませんでした(笑)

たけにぼ出身の人が出すお店は優良店ばかりですね。
2009.12.10 20:47 | URL | もぶ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/30-af2a0e8c

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

