Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

中華街

Posted by もぶ山 on 20.2010 その他外食   0 comments   0 trackback
家族が IKEAと、横浜の赤レンガ倉庫に行きたいというので、休みを利用して
車で行ってみました。

IKEA に行くのは約2年ぶりでした。家具をそのまま展示するのではなく、
部屋を幾つも作って、その中で家具をディスプレイするという発想は他に
ない考え方ですね。

結局買ったのは1品だけでしたが、なかなか楽しめる場所だと思います。
順路で行くと、最後の倉庫のような場所は圧巻です。

コピー+~+100920_140944_convert_20100922224106

さてさて、その後赤レンガ倉庫に向かいます。
しかし、パーキングが行列になっていたため、赤レンガ倉庫は諦めて
近くの中華街に目的地を変更しました。

赤レンガと中華街はとても近い場所にあるので、すぐに着きました。

駐車場に車を停めると、その駐車場のロビーに関帝廟の模型が飾って
あったので写真に収めてみました。

コピー+~+PICT0081_convert_20100922224402


なかなか綺麗な装飾の建造物ですね。


コピー+~+PICT0010_convert_20100922224206


人形の顔など、細部に至るまで精巧な造りとなっていました。


コピー+~+PICT0019_convert_20100922224243


今度は本物の関帝廟です。


コピー+~+PICT0018_convert_20100922224225


生憎天気が曇っていたので良い写真が撮れませんでした。


コピー+~+PICT0022_convert_20100922224304


門も本殿も荘厳典雅。配色がとても綺麗です。


中華街を一通り散策したので、あとはお店に入って夕飯を食べるだけです。
見つけてしまいました。食べ放題+時間無制限。この言葉、良い響きですね。

入ったのは「華福飯店」というお店。
2480円の食い放題なので良心的な価格設定です。

コピー+~+PICT0069_convert_20100922224320

コピー+~+PICT0038_convert_20100922234203

コピー+~+PICT0042_convert_20100922234216

コピー+~+PICT0057_convert_20100922234306

コピー+~+PICT0061_convert_20100922234317

コピー+~+PICT0063_convert_20100922234337

と、こんな感じで食べまくりました。
全部で30皿くらいは注文したのかな?味は少々濃いめで油は多めなのでやはり
限界はあります。それでも自分一人なら絶対に元は取ったと思います。
しかし食べ放題と聞くと、幾つになっても敏感に反応してしまうとは何とも
情けないものです(笑)

たらふく食べて外へ。
最後に中華街の門を撮影してから帰りました。

コピー+~+PICT0077_convert_20100922224341


なかなか充実した一日でした。













  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/347-ecd8ad5b

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

