Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

喜元門 @ 小美玉

Posted by もぶ山 on 25.2010 ラーメン   4 comments   0 trackback
先輩の車に便乗して茨城まで遠征しました。
喜元門という茨城では人気のお店で、都内にもその評判は伝わっています。

このお店の特徴として、メニューが多いことがまずその一つに挙げられます。
これだけ色々あると、どれにするか迷ってしまいますね。
とりあえず先輩の指示を仰ぎながら、真空そばが旨いらしいということが
わかったので食券を買いました。

PICT0006_convert_20100926233512.jpg

チャーシューは3種類から選択可能で、自分は炭火焼きにしました。

PICT0007_convert_20100926233528.jpg

チャーシュー、ネギ、海苔、魚粉、メンマが乗っています。
ネギは青い部分と白い部分の両方が入っているのもニクイです。

PICT0015_convert_20100926233546.jpg

麺はストレートの太麺。
ツルンとした表面ながらスープがドロッとしているのでよく拾ってくれます。
麺自体の風味は弱いものの、このラーメンはどちらかというとスープが主に
なっていて、スープを楽しむための麺というような位置づけに思えました。

PICT0017_convert_20100926233638.jpg

これが噂の濃厚なスープです。
真空調理器というものを使用して豚、鶏、魚介の出汁を取っているとのことです。
想像するに圧力鍋に近いものでしょうか?
丸鶏を使っているか、はたまたもみじが入っているのか、独特のべとっとした
口あたりがありました。これによって人は濃厚だと感じるのでしょう。

PICT0020_convert_20100926233558.jpg

後で先輩が食べている喜元門ラーメンのスープを少し頂きました。
真空が7の割合ということで、こちらは濃度が若干低く、幾分飲み易い
スープに仕上がっておりました。

茨城遠征1杯目はなかなか満足のいくものでした。



今日の一杯もおいしゅうございました。









先日は、お疲れ様でした。
いや~こちらの喜元門はやっぱ、いいですね~
味もさることながら、あの3種類から選べるチャーが
とっても魅力的ですねw
僕としては、後・・4回ほど行きたいですw
それと華丸にアゴ煮干なるメニューなんかもあり
こちらは、絶対に行かねばとw
ラーデーの方でアップされてませんので点数は分からんですが
高いんですよね(笑) 次回はあそこですから、また時間がありましたら
お付き合い宜しくです。その内容に関してのメールは
また今週の日曜日あたりに入れておきますw
2010.09.27 12:17 | URL | 右京 #- [edit]
右京さんどうもです。
毎度車に便乗させていただき、大変感謝しております。
喜元門、なかなかの一杯でした。
チャーシューもそうですし、何しろメニューが多種多様だったので、
こちらはやはり何度か訪問しなければならなそうですね。

点数をつけるとしたら結構高いですよ。
それからあちらにも必ずアップする予定ですので!

次回はあそこですね。
一応ラーメンの予定ですので、また麺の増量をしようかとたくらんで
おります。またお誘いのメールをお待ちしておりますのでよろしく
お願いします~。
2010.09.29 23:54 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]
ご一緒できなくて、残念無念でした。

 小美玉と聞くだけで、ラヲタの血が騒ぐ憧れの地でございます。
 なのになのに・・。
 次回機会がいただけましたら、またご一緒させてください。

 こちら、煮干・あご系も美味しいんですよね。ふぅ~。
2010.09.30 06:28 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
いやー、こんちゃんとご一緒できなかったのは残念であります。

茨城にも美味しいラーメンがあるということを痛感しました。
喜元門は他にも出店しているようですが、こちらの評判は
良いようですね。

あごや煮干などもメニューにありましたが、説明を読んでいる
だけで食べたくなりました。以前なら2杯食い程度は余裕
だったのに…。

また遠征の際にご一緒できれば幸いです~。
2010.09.30 21:12 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/352-77b2adbd

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

