Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

小平うどん

Posted by もぶ山 on 27.2010 うどん   0 comments   0 trackback
今日は夜勤明けで昼頃に帰宅しました。


体は疲れていましたが、近場に出るくらいの体力は残っていたので、
家族と一緒に吉祥寺で買い物をしました。


帰りに新小金井街道で、以前から気になっていた小平うどんが
見えたので入ってみました。


開店当初の行列は無くなり、最近はだいぶ落ち着いてきたようです。
持ち帰りが可能ということで、今日は子供も一緒だったので
券売機で持ち帰り用の食券を買いました。


数分後、箱に入った状態で持ち帰り用のうどんを手渡されました。
容器は密閉され保温効果もあり、持ち運びも便利です。


101027_194010_convert_20101030164819.jpg


肉汁うどん 400グラム 650円です。


101027_194112_convert_20101030164834.jpg


極太な麺で、ラーメンで言うならちょうど蓮爾の麺と同じくらいの太さ
でした。コシは強く、中は芯が残り、表面はやや柔らかい感じです。
麺好きにとってはなかなか良いのではないでしょうか。
汁は少し甘めな感じもしますが、出汁もよく出ていました。


吉祥寺のSUBWAYでサンドイッチを食べた後だったので、400グラム
で我慢しましたが、うどんなので空腹なら800グラムでも余裕で食べられ
るでしょう。次回は是非店内で食べてみたいと思います。




今日の一杯もおいしゅうございました。
















  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/389-0ef9fe9d

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

