Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

チャーシュー

Posted by もぶ山 on 30.2010 料理   6 comments   0 trackback
先日近所の煮干丸めさんに行った際に、店主さんからチャーシューを
頂きました。

PICT0038_convert_20101030153432.jpg


味付けは自分が作るものと殆ど同じです。
作り方や入れる材料などを実際に店主さんに聞いてみたところ、
ずばり当たってました。

ですが、タレに含まれる生姜の割合はこちらの方が多いので香りが
良いです。

今日は写真を撮り忘れてしまいましたが、チャーマヨ丼を作って
食べました。バラ肉だと脂身が多いのでチャーマヨ丼には向いて
いますね。


おいしゅうございました。








マジすかぁ
羨ましいwww

チャーシューの味付けは、始めた当初は凄く手の込んだ醤油ダレを作っていましたが、
家二郎をきっかけに簡単味付けになりましたw
しかし、スープで煮るのが前提なので、やはりおくが深いんですよねwww(笑)
今度、醤油だけでやってみようかと思っていますw
あと、GTVさんがやっていた低温調理も何れやってみたいですわぁ~
2010.11.03 09:39 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
こちらのチャーシューを丸まる一本・・羨ましいです。

 こんなに綺麗にタコ糸?巻くんですかー、知らなかった・・。

 また娘の家に用事があるように・・・願っています。
 丸めさんのついでにww
 
2010.11.03 11:30 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
超~羨ましスw

これをアテに一杯やりたいス。

年内中には、丸めにも逝っときたいですw
2010.11.04 15:27 | URL | Y #- [edit]
自作二郎をやると手抜きチャーシューの作り方を覚えてしまいますよね。
僕も出汁とったらあとはタレにつけて1時間放置って感じで簡単な
二郎流のものを作っていますが、たまにマジで作りこむ時があります。
前にご紹介したかもしれませんが、以下のサイトで紹介されているレシピ
を自分流にアレンジしています。
ttp://www.tamatevako.com/i/myCook/page/yakiButa/km0123.htm

それにしても丸め謹製のチャーシュー、マジ旨いです。
2010.11.05 18:25 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]
このチャーシューは確かお持ち帰りでも販売しているので、
食べたついでにゲットすることができますよ。

自分の最も好みであるオーソドックスな味わいのチャーシュー
ですが、いつ食べても飽きの来ない味です。

機会があれば是非。
2010.11.05 18:28 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]
言われてみればこれは酒のつまみにもなりますね。
チャーシュー丼にしたらこれまた最高に旨いものが
できましたよ。

遠方でこちらまで足を運ぶのは大変かと思いますが
丸めのラーメンは1食の価値ありですので是非いらして
下さい。
2010.11.05 18:30 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/394-c0f826df

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

