Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

BASSO ドリルマン @ 池袋

Posted by もぶ山 on 25.2010 つけ麺   2 comments   0 trackback


池袋は以前通勤経路上にあったので、よく会社帰りに立ち寄ることが
多かったのですが、最近は全く行っていませんでした。

中華そばゼットン時代に2度、BASSOに店名が変わってからは3度目の
訪問となります。

池袋から歩いて10分ほどで到着。

101225_160856_convert_20110101222323.jpg

住宅街の中でひっそりと営業していますね。

101225_160837_convert_20110101222301.jpg

店内に入ると、待ち席で2名が既に待機していました。
先にメニューを拝見し、注文を済ませます。

600グラムの特盛をたのみました。この時お約束の制止が入ります。
「特盛は量がかなり……」と店員さんが言いかけた瞬間に割って
入り、「麺なら茹で前1キロくらいまでなら大丈夫です」とにこやかに
返答しました。毎度のディープなやり取りはごめんです。

15分経っても席が1席も空きませんでした。これは客が全員カップル
だったということが大いに影響しているでしょう。
馬鹿ップルどものグダグダ食いのお蔭で、待ち行列2名だったのにも
関わらず、到着から20分後に着席することができました(笑)
予めオーダーは通っていたので、着席したらすぐにつけ麺が出て
きましたよ。

101225_155804_convert_20110101222243.jpg

器から溢れんばかりの大量の麺が入っています。視覚的にかなりの
ボリュームが感じられました。これを見ると更に食欲が増進してきます。

ここの麺は自分の中ではかなりランクの高い麺として位置づけされて
います。期待を込めてまず一本、スルスルっと啜り、よく咀嚼してみます。
ありゃ?何やら配合が変わったのか?以前のような恐ろしい旨さが感じ
られませんでした。

自家製麺で美味しい麺を作るお店が増えてきたこともあってか、以前ほどの
感動はありませんでしたが、まあそこらのつけ麺屋の麺と比べれば確かに
旨いです。

つけダレや具はその手のものなので、敢えて詳しくは書きません。やはり
このお店は麺を味わうためのお店だと再認識しました。

そういえば年越しそばもやるようなことが店内に書かれていました。
あと持ち帰りもいつの間にかやっていたみたいです。家族にお土産つけ麺
でも買って帰った方が良かったかな?


今日の一杯もおいしゅうございました。










あけましておめでとうございます。

 新年早々美味しそうな日記のアップが嬉しいですね。
 こちらゼットンさんの頃、一度伺ったことがあります。
 すごく美味しかったですが、こんちゃんちから一分の「順風」さんに良く似ていました。
 群馬でも、お奨め出来るお店ですよ。

 今年もよろしくお願いします。
 
2011.01.02 08:45 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
あけましておめでとうございます。
やはり訪問済みでしたか。こちらは開店当初に一度、鯉さんたちと訪問したのですが、麺が旨かったという記憶があります。
順風さんですね~。いまあちらもチェックしました。
今年も何回か群馬に遠征できる機会があると思いますのでその時は宜しくお願いします。
2011.01.05 00:15 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/449-46f1adc2

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

