Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

新年の荒サイ

Posted by もぶ山 on 02.2011 ロードバイク   0 comments   0 trackback
大晦日と元日の両日は家で酒を飲んだり焼肉したりと、ゆるゆるな生活をしていた
のであっという間に体重が3キロも増加していました。

正月は毎年食って寝るだけなので、こういう時こそ体を鞭打つ必要があります。
これではいかん!と奮起し、早速自転車で出かけることにしました。
走り慣れた多摩サイではなく、気分転換にと今日のコースは荒川サイクリングロード。

東久留米からだと、どこから荒川に入るかが重要です。一本で荒川まで通ずる道が
ないので、今日は志木市からのルートにしました。
荒川までは30分も掛からずに到着。

川の西側部分にあるサイクリングロードに入ると、道幅が広いことに気づきます。
対岸を一度走ったことがありますが、西側はこんなに整備されているとは思いません
でした。途中で1箇所未舗装の部分があるのが難点ですが、多摩川に比べてこちら
の方が断然走りやすいですね。

コピー+~+110102_110400_convert_20110105004117


志木から江東区まで以下の経路で進みました。
志木市→朝霞市→和光市→板橋区→北区→足立区→荒川区→墨田区→江東区。
距離は片道50kmでした。

途中で千住付近を走行していることに気づきました。
千住の二郎も自宅から自転車で1時間もかからなかったとは!信号が無い分、
川沿いを走った方が速いですね。

コピー+~+110102_115050_convert_20110105004054


サイクリングロードの終点は西側が江東区の新砂。東側の対岸に渡ると葛西臨海
公園があります。公園に行ってもやることが無いので、しばしこの場で休憩。
多分写真に見える観覧車のあたりが葛西臨海公園かな?

コピー+~+110102_121435_convert_20110105004002


10分ほど休んで来た道を引き返しました。
行きは40km/h平均だったのでおかしいな?と思っていたのですが、帰りは強風で
全く前に進まず、平均時速は22km/hでした。風も極端に冷たいし、体が凍るかと
思いました。

ところどころに以下のような距離を示した看板があります。
これで河口からどのくらい離れたかがわかります。

110102_132146_convert_20110105004459.jpg


有名な水門の地点で一枚撮影。
新岩淵水門という名称らしいです。

110102_131041_convert_20110105003926.jpg

帰宅すると、距離は100kmちょうどでした。3時間54分38秒で走り、平均は25km/hと
かなり落ちましたが、まあこんなものでしょうか。

今まで山岳コースばかりで平地のコースをあまり増やすことがなかったのですが、
ぴったり100km走れるということで、今後はこの荒川のコースも加えたいと思います。

3kg増加した体重も、100km走ったら3.2kg落ちていました。










  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/457-08fa4e42

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

