Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

麺屋彩香 @ 保谷

Posted by もぶ山 on 16.2011 ラーメン   4 comments   0 trackback
今日は保谷でラーメンを食べてきました。

保谷なんてチャリなら10分くらいで行けちゃう場所ですが、近いから
逆に行かないもんですね。

今日食べたラーメン屋は以前知人に教えてもらった彩香。

コピー+~+PICT0009_convert_20110120001132

駅からの道は単純ですが、スナックやら飲み屋が集まった場所の一角に
あるので初めて行く際は注意が必要です。

注文したのは 特製醤油 900円です。
大盛が無いのはこの手の端麗系ならではですね。

コピー+~+PICT0004_convert_20110120001118

PICT0007_convert_20110120002610.jpg

鶏で取ったスープで、表面には鶏油が浮いています。油だけ掬って飲んで
みましたが、下味は付けていないようです。スープを飲んでみると雑味が
無く、出汁の取り方は上手いと言えます。

麺は中細ストレートでコシは控えめ。スープの馴染みが抜群に良かった
のが印象的です。色と食感から判断するところ、かん水は少な目でしょうか。

味玉はつけて3日目くらいの味がよく浸透したものでした。メンマは材木
で大きめ、こちらはマニアックな味付けでやや甘めな感じ。

一つ残念だったのはタレで、味醂が強かったです。このため甘味が前面に
出てしまうのが好みではなかったです。そう考えると塩ラーメンの方が
良かったのかもしれませんね。









どもです!

私もこの醤油をいただいたのですが、

なんか納得いかない印象でしたので、

塩での再訪を企てております(^^)
2011.01.20 08:37 | URL | Y #- [edit]
やっぱ塩で再訪をお考えでしたか。
というか今あっちの写真を見ましたが、気づかないうちに
写真がメチャメチャ綺麗になってますね!びっくり!
私もちゃんと一眼で撮ろうかしら(笑)
2011.01.20 22:54 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]
やはり同じ様な印象ですね!
こうなると
塩が気になりますよね
因みにYさんはニコンのコンデジです(爆)
新型っていいですねw
2011.01.21 12:33 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
やはりみなさん醤油で??といった感想を持ったよう
ですね。むしろあのスープなら塩の方が本領を発揮
してくれそうな気もします。

ニコンのコンデジでしたか。やっぱデジカメはニコン
ですね。私の持っているコニカミノルタはソニーに
受け継がれたでのが、ソニーがクソなので、いずれ
何かに買い替えたいです。
2011.01.23 13:21 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/472-d98a830b

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

