Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

臨機

Posted by もぶ山 on 27.2009 ラーメン   0 comments   0 trackback
西永福にある「臨機」というお店に行ってみました。
何だか内装は飲み屋のような感じですが、実際にお酒も
置いているようです。

注文したのは 半熟味玉子らー麺 800円です。

091227_150000+(2)-1_convert_20091227230811.jpg


麺は中細の縮れ麺で、かなりコシのある麺でした。かん水も
やや多めに使っているでしょう。プリっとした歯応えがあり、
スープにも負けていません。麺は風味よりも食感を重視して
いるように思います。

091227_150200+(1)-1_convert_20091227230855.jpg


スープは実に穏やかな味わいです。
魚介は鯖を使っているのは間違いないと思いますが、他に
鯛っぽい味がしましたが定かではありません。揚げニンニク
をスープに浸しておくと微妙に香ばしい味が加わります。
動物系は使っていないようですが、魚介と野菜のみでここまで
旨味を出すのは大変なことでしょう。

チャーシューは、提供寸前に表面を焼いているので、熱々の
状態で食べることができます。味付けは殆ど無いようですが
肉の旨味はたっぷり感じます。うまいです。

味玉はちょっと甘味の強い味付けなので、好みが分かれるかも
しれません。味はよく浸透しています。

091227_150100+(2)-1_convert_20091227230933.jpg


メンマは極太です。水でよく戻されていて柔らかいですね。

大盛がないのが残念ですが、この手のラーメンは食後にもう
少し食べたかった!と思わせるくらいの方が良さそうです。

おいしゅうございました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/52-d6ed9548

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

