Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

煮干丸め @ 東久留米

Posted by もぶ山 on 19.2011 ラーメン   6 comments   0 trackback
久々の丸めです。

券売機の前で悩んだ末、○得らぁ麺(チャーシュー増・味玉入り)850円、
特盛 100円のボタンを押しました。

ほどなくラーメン到着。

コピー+~+110319_194004_convert_20110320105751

特盛だとスープの表面から麺が顔を出しています。


コピー+~+110319_194118_convert_20110320105806


中細ストレートの麺ですが、スープの吸い上げが良くて汁がよく馴染み
ますね。

ここの醤油ダレは本当に美味いです。何より使っている醤油にコクが
あって滋味深さを感じます。一度このスープを飲めばその違いに気づく
ことでしょう。

燕三条系などの看板メニューも良いですが、もぶ山としての一押しは
基本の醤油や塩ラーメンです。





おいしゅうございました。







ど・・ど迫力の麺・・・・・

 そして、味玉がちっこく見えるんですが~。

 また落ち着いたら、ご一緒しませんか~?
 
2011.03.21 19:07 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
うらやましスw

いろいろな意味で落ち着いたら

土屋さん企画の丸め飲み、参加したいです(^^)
2011.03.23 16:13 | URL | Y #- [edit]
特盛は結構量がありました。麺が細いので余計に多く感じますね。
丸めの醤油ダレには上質の醤油が使われているので美味しいですよ。

またこちらにいらっしゃる時はお声を掛けてください。
是非ともご一緒したいです!

2011.03.23 22:51 | URL | もぶ山 #- [edit]
計画が先延ばしになっていますが、震災の影響もあったので結果的に
3月中に実施しなくて良かったのかもしれないですね。

飲みの件は土屋さんにも伝えておきますね。
ふと思ったのですが、飲みの前後に1杯ずつ食べるというのも良い
かもしれませんw
2011.03.23 22:55 | URL | もぶ山 #- [edit]
転居以来二ボラーは贅沢品となってしまった毎日でしたが、最近どっぷりハマっている市内のお店が快心の二ボラーをリリースしてくれました。
「丸め」さんとは方向性が異なりますが、かなりうまいので感激しています。

もう少し落ち着いたらレヴュー書きますね。
2011.03.23 23:42 | URL | 夕ばえ作戦 #- [edit]
ほう、そちらの方でも煮干系のラーメンが!
そういえば今日も私は煮干ベースのラーメンを食べましたが
ここ1~2年の間に煮干ラーメンが増えましたよね。
レビュー楽しみにしています。
2011.03.25 22:08 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/536-8b2dc855

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

