Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

みそごろう @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 30.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback
同僚の夜勤前の腹拵えに便乗してみそごろうに行きました。

味噌ラーメン特盛を600グラムでお願いしました。もちろん背脂とニンニク入りです。
これが無いとお話になりません。必須です。

開店2ロット目でしたがすぐにラーメンが出てきました。

DSC_0030_convert_20110404221011.jpg

丼がかなり深く、高さがあるので迫力がありますね。
600グラムだと麺がギュウギュウに詰まっていてスープが少なく感じます。

DSC_0034_convert_20110404221026.jpg

天地を返すとこんな感じ。
この熟成したストレートの太麺が味、歯応えを含めて実に秀逸です。熱にも強く、
後半にへたれることはありません。最後の一本まで美味しく頂くことができます。

そういえば同僚はニンニク抜きで注文していましたが、結局卓上の摩り下ろし
ニンニクを入れていました。やはりニンニクあってこその味噌ラーメンですね。



おいしゅうございました。












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/545-153a5c53

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

