Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

ドン・キタモト

Posted by もぶ山 on 10.2011 ラーメン   4 comments   0 trackback
ドン・キタモトというお店に前から行きたかったのですが、自宅から遠いという
こともあり、これまでずっと訪問をずっと先送りにしていました。

しかし最近地図で調べたところ、どうやら家から自転車で行ける距離だと
いうことが判り、休みを利用して行ってみることにしました。

自宅からはほぼ50kmの距離。信号なしのサイクリングロードを通るので
1時間半くらいあれば着くかと予想しました。実際に走ってみると、上尾や
桶川付近で微妙に迷い、結局2時間10分で現地に到着。

DSC_0041_convert_20110412224856.jpg


やはりこのお店もこのマークですね。

DSC_0042_convert_20110412224956.jpg


迷わずラーメン大の食券を買います。
外で待っていると店員さんが食券を回収に来ました。

麺まし750グラムをお願いして待ちます。
行列があったので20分くらいは待ったでしょうか。漸く店内に着席することが
できました。トッピングを聞かれたので、やさいにんにくと伝えました。


出てきたラーメンがコレ。
750グラムではスリバチにはならないようですね。

DSC_0046_convert_20110412225008.jpg


上下をひっくり返して麺から食べてみます。
この麺はジャンガレと同じものでしょうか。そういえば麺の箱に開花楼の文字が
書かれていたのを見ました。ゴワゴワとした歯応えのある捩れた極太麺です。
よく噛まないと消化に悪そうなので高速で咀嚼しました。

DSC_0048_convert_20110412225024.jpg


スープがサラッとしていてもう少しコッテリ感がほしいところです。

DSC_0049_convert_20110412225037.jpg


11分で食べて外に出ます。
この麺は見た目のわりに食べ易いです。900グラムまではいけると判断しました。
ここで1200をペロリと食べてしまう方が居るというのですから上には上がいますね。


おいしゅうございました。






やはりこちらでしたか

凄い山、流石ですね・・
その11分、観戦に行きたかったです。
満腹で、帰るのが嫌になりませんでしたか?
2011.04.14 08:29 | URL | こんちゃん #- [edit]
意外と腹は8分目程度で、満腹にはなりませんでした。
特に帰りの走行に影響はなかったですが、やさいを増せば
満腹になってやばかったでしょうね。

群馬からもこのあたりは近いのでしょうか?
また今度熊谷のジャンガレに行ってみようかと思ってます。
タイミングが合えば宜しくお願いします。
2011.04.18 06:52 | URL | もぶ山 #- [edit]
いいっすねぇ~

ロケーション的に気軽にいけないのですが、

いつか追随したいと考えておりますw
2011.04.18 11:10 | URL | Y #- [edit]
なかなか北本市に行く機会がなかったのでやっぱり自分も長らく訪問できずにいました。ここも基本的にはジャンガレの味ですが、なんだかスープが違う気がしました。
2011.04.19 01:04 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/553-9868ee5f

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

