Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

蓮爾 @ 登戸

Posted by もぶ山 on 22.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback

仕事があまりに忙しいので、最近少しイライラします。
そんな日は二郎系のラーメンを食べるに限ります。

府中の二郎に行こうと思ったのですが、会社帰りに南武線に乗ると、運悪く
登戸止まり。しかし登戸にもその手のお店があることを忘れていました。

この時間帯になると豚切れが発生するので今日は大人しく たまラーメン(小)
やさいにんにくあぶらを注文します。

コピー+~+DSC_0014_convert_20110430122035



このお店の特徴は、やはり超極太麺。
麺を噛み切って断面を見ると、完全に芯が残っています。とにかく硬くて咀嚼
回数が他の二郎系に比べて倍になってしまいます。

コピー+~+DSC_0015_convert_20110430122059


天地を返して麺の写真を撮ってみました。
どうでしょう?割り箸よりも太いのが判るかと思います。
もぐもぐと高速咀嚼を繰り返すこと15分。


漸く食べ終えました。
食べ易さでいけば、さんこま店の方が断然楽に食べられますね。
しかしこのアルデンテ状態の麺が登戸店の醍醐味でもあります。



今日の一杯もおいしゅうございました。











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/569-85c38d7a

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

