Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

しゃりん イオン北戸田店 @ 戸田

Posted by もぶ山 on 08.2011 つけ麺   4 comments   0 trackback

家族と北戸田のイオンに行ったので、ついでに立ち寄りました。
前回はジャンガレでしたが、今回はしゃりんです。
というかむしろこのお店で食べることがメインだったようにも思えます。


PICT0447_convert_20110513224857.jpg


そういえばジャンガレと六厘舎は母体が同じですが、このところフードコートへの出店が
目立ってきましたね。

さてさて、つけ麺特盛と味玉を注文します。上にある看板には大盛までしか書いてあり
ませんが、レジ前のメニューにはしっかりと特盛の記載がありました。

アラームの鳴る番号札を渡されてしばらく待つと思いきや、10秒後にアラームが鳴りました。
一瞬間違えたのか?と思いましたが、どうやら茹で置きだったようです。


PICT0444_convert_20110513224838.jpg



麺は小麦の種皮を練りこんだものでもっちりとした食感の太麺です。
ネット上の記載には全粒粉という記載が数多く見受けられますが、色が白っぽいし全粒粉の
ような味わい深さはありません。というか小麦の種皮が入ったものを全粒粉と勘違いして
いない?



PICT0441_convert_20110513224810.jpg



つけダレは六厘舎ほどの濃度は感じられませんでしたが、それでも濃度は高い方なので
よく絡んでくれます。往年の豚骨魚介ですがまだまだこれから先も人気が続きそうです。

病み上がり後に初の特盛ということもあって少しは胃に応えるかと思いましたが、そうでも
なかったです。ただ帰宅してから異様に眠くなったのでまだまだ本調子ではないようです。


おいしゅうございました。







あのー・・・、味玉がウズラに見えるんですけど・・・

 先ずはご体調、回復されて良かったです。
 大変だったですね!
 
 武蔵村山で通りかかりに見かけましたので、次回寄って見ようかな・・。
2011.05.14 09:27 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
ここは元次念序の店長が腕を奮っているお店ですよねー
なかなかここまで行ってこれを食べようとは思いませんが
いつか機会があれば狙ってみます!
2011.05.19 11:21 | URL | GAKU #- [edit]
復活しましたが、以前の半分くらいしかごはんを食べられないので、
こちらで胃を拡張するために特盛を注文したというわけです。

そういえば武蔵村山にもありますね。私もまだ行ったことがないのです。
ミューの近くなので買い物がてら今度立ち寄ってみます。
2011.05.21 07:06 | URL | もぶ山 #- [edit]
おお、次念序の方がこちらに異動になったわけですか。
六厘舎の味も巷で味わえるようになってきたのは嬉しいことです。
こちらは更にジャンクガレッジも併設されているのがいいですね。
2011.05.21 07:10 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/578-afda1031

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

