Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

日高屋 @ 秋津

Posted by もぶ山 on 22.2011 汁なし   0 comments   0 trackback

朝から3食とも外食という日も珍しいですが、今日がその日に当たります。

年に恐らく3回も無いと思いますのでレアといえば非常にレアです。


本当は野島で一杯やりたかったんだけど、あいにく満席だし、1人で飲むのも

なんかね…ってことで、野島と同じ建物にある日高屋に行きました。


最近は日高屋を飲み屋代わりに使う人が増えていると聞いてますが、確かに

安く酔うには良いお店だと思います。

カウンター席に着席し、とりあえずビールを注文します。水分が欠乏気味なので

この一杯が堪らなく美味いと感じます。個人的な話ですが、夏のビールは基本的に

一気飲みです。喉ごしが大事というか、流し込むことに快感を覚えますね。



DSC_0076_convert_20110816174954.jpg





ふとメニューに目をやると、汁なしが大々的に宣伝されていました。

DSC_0077_convert_20110816175009.jpg


完全なる工場生産で単価を安くできるという日高屋。汁が無いといっても

540円で提供できるのは見事ですね。



注文して数分後に出てきたのがコレです。

DSC_0079_convert_20110816175031.jpg


具は温玉、海苔、ネギ、チャーシュー、メンマ。

日高屋特有のツルツルとした麺に醤油ベースのタレがよく絡みます。

ほのかな甘味のあるタレですが、標準だと酸味や辛味はありません。

お酢を入れるとこの手の汁なしは台無しになってしまうのでラー油のみを

注入して再度よく混ぜ合わせていただきました。これがなかなか良かった

ので調子に乗って更にビールを一杯!


横(野島)も良いですが、日高屋で飲みながらラーメンを食べるというのも

また一興ですね。




おいしゅうございました。












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/653-1785299b

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

