Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

つけめん 三三㐂

Posted by もぶ山 on 24.2011 つけ麺   0 comments   0 trackback

多摩サイを南下して横浜方面に行く途中、予てから注目していたつけ麺屋の前を

偶然通りかかったのですかさず自転車を急ブレーキで停めて店に突撃しました。

店先に設けられた小さい券売機で煮番搾りというつけ麺の食券を購入します。


5分後、店内に案内されたので着席。

予めオーダーは通っていたので着席から3分ほどでつけ麺がでてきました。


DSC_0086_convert_20110816193121.jpg


見た目からしてなかなか良い感じです。


DSC_0084_convert_20110816192827.jpg



モッチリと弾力のある太麺です。小麦の種皮を練りこんであり、風味は豊かと

いえます。麺がやけに美味いと思ったらやっぱり三河屋製麺ですか…。

三河屋は他の製麺屋に比べて格段に麺のレパートリーが多いことで有名が

そのスープに対していつもキッチリと合うものを持ってきます。



DSC_0085_convert_20110816193102.jpg




対するつけダレは煮干の香る油多めなもの。鶏のスープもかなり

濃厚に出ています。口当たりもトロッとしているので恐らくこれもモミジの量が

結構多いと思います。

結局のところ、どこかで食べたような味?と思ってしまいますが、かなり高い

レベルで味を纏め上げていますね。川崎に来たらまずココに行け!と言いたく

ぐらいオススメできるお店だと思いました。



おいしゅうございました。








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/656-42c2fadc

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

