Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

多摩川沿いを走る

Posted by もぶ山 on 09.2010 ロードバイク   0 comments   0 trackback
今年は年始に風邪をひいてしまったので、まともに
ロードで走っていませんでした。

今日は天気も良いし、風は弱い。サイクリングには
絶好の日和でした。

いつものように府中から入って、只管多摩川を南下
します。


調布で一旦休憩。毎回同じ場所で休憩してますが、
今日は何やら消防団のイベントがあったようです。

PICT0783_convert_20100109221711.jpg


東岸を走っていると、狛江付近で一旦砂利道になります。
これが意外に厄介。しばらく続くので早めに西岸に
渡った方が良いです。

途中で西岸に渡って更に南下していたところ、
気づいたら川崎駅まで5キロの地点に!

ふらふらと吸い込まれるように川崎にある二郎の
前を通りました。すると30名ほどの大行列。
しかも店内待ちもあり。たまには二郎もいいかな?
と思いましたが大行列を見て諦めました。


そのまま第一京浜で大田区に入り、そこから環八を
北上しました。

途中、雪谷大塚の「葉月」というラーメン屋さんに
寄ったのですが、食後に幸福感が得られるほどに
美味しいつけ麺を食べることが出来ました。

帰り道はまた西岸に渡ってから北上。
これは走り易かったです。途中、少年サッカーや
少年野球を見ながら休憩。

PICT0796_convert_20100109222720.jpg


かみさんより17時までに帰宅せよとの命令もあったので
帰りは鶴川街道から武蔵境通りを経由して自宅に戻り
ました。ちょっとはショートカットできたかな。


帰宅してメーターを確認。
走行距離は 86.31 km

PICT0002_convert_20100109223259.jpg

行きはたまたま歴の長そうなロードレーサーがいたので
ピッタリくっついて走行しました。ケイデンスも安定して
いて走り易かったです。自分でペースを作るのは苦手
ですが、作ってもらえるのは本当に助かります。


ロードに乗ってから4ヶ月。
ようやく全身が自転車に慣れてきたし、変な疲労感も
なくなりました。

来週はどこに行こうかなあ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/67-c0b72394

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

