Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

サイクリング~二郎西台

Posted by もぶ山 on 06.2011 ロードバイク   4 comments   0 trackback
都内をぐるっと廻ってみたかったので、朝一で家を出てまず都心まで行ってみました。
午前中は快晴で紫外線も強め。朝から早くも気温が30度近いです。

コースは以下。
東久留米→西東京→練馬区→中野区→豊島区→新宿区→港区→中央区→江東区

1時間半くらいで荒川の河口に辿りつきました。

DSC_0135_convert_20110820093011.jpg
多分向こうに見えるのが葛西臨海公園。

その後、北上しました。
江東区→江戸川区→墨田区→葛飾区

途中で新小岩のラーメン屋に寄ろうとしたけどスマフォで検索するのも面倒だった
のでやめました。昔と比べてラーメンに対する熱意が半減した証拠ですね。



DSC_0136_convert_20110820093031.jpg



堀切橋を渡って、ここから荒川サイクリングロードを北上します。

葛飾区→荒川区→足立区→北区

ここで有名な岩淵水門が見えます。



DSC_0138_convert_20110820093053.jpg



自転車乗りもここで休憩する人が多いようです。
私も水を飲みつつ筋肉をほぐしました。



DSC_0139_convert_20110820093118.jpg


よく晴れていたのに、この時間になって雲ってきました。
このところ夕方に雨が降ることが多いので、急いで帰ることにしました。

北区→板橋区と北西に向かったところ、西台が近くなってきました


DSC_0143_convert_20110820104112.jpg



西台といえば二郎!ということで自転車を停めてお店に駆け込みました。

待ちは5名ほど。20分ほどで着席。
今日は大ぶたらーめん やさいにんにくでお願いしました。


DSC_0140_convert_20110820102117.jpg


やはり多摩地区とは違ってやさいは少なめ。
豚は腕肉を使っており、部位の異なる部分を組み合わせていました。
スープはライト寄りで麺は少し柔らかめでスープの吸い上げが良いです。
総合的には開店当初より美味しくなっているように感じました。


二郎を食べて体力が回復したので 板橋→和光→練馬→東久留米のコースで
帰りました。距離は110kmでした。


DSC_0145_convert_20110820104129.jpg



しかしまた焼けてしまったな。









見事な腕チャーシューですねー。

 昨年より若干細くなりましたね。
2011.08.22 07:01 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
どもです!

真っ黒ですねw

そうそう、荒川区河口付近の写真、

非常になじみ深いのは、そこから徒歩圏内で我が家だったりしますw

私もこの荒川沿い走ってますよぉ~

いつかばったり出くわすかも知れませんねwww
2011.08.22 14:41 | URL | #Pe0og0Jg [edit]
お、よく気づいていただきました。
腕は細くなりましたよ。
それにしても日焼けの差が凄すぎて、また今年も会社で話のネタになりました。
2011.08.26 21:18 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]
ああ、そうか!
そういえばこのお近くだと仰ってましたね!
荒川沿いは走りやすくていいです。マジで練習している人もいるので
意識を高める意味でも走り甲斐がありますよ。
私は土日オンリーですが、いつかバッタリ出くわしましょう。
2011.08.26 21:20 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/671-9faa82b2

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

