Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

のんほいパーク

Posted by もぶ山 on 09.2011 休暇   0 comments   0 trackback
昨日は静岡の実家に帰り、その移動で一日とられました。
先週土曜日からの夏休みも今日で4日目。

浜松に住む姉に聞いたところ、豊橋ののんほいパークがオススメだと言うので
子供を連れて行ってみることにしました。

ここは植物園、動物園、博物館、遊園地が一緒になっているので、一箇所で
飽きたら他の施設に行けば良いので、子供を飽きさせることもありません。

今回の旅行では、一眼を忘れてしまったので携帯カメラでの写真となり、
しょぼい写真しか撮れていないのが痛いところです。


植物園でバナナの木を見ました。
こんなに大きい葉っぱだったんですね。興味のないことは今まで悉くスルーして
いたので、この年になって初めてバナナの木というものを知りました。

DSC_0001_convert_20110828002727.jpg



それからパイナップル。
地面からこんな生え方をしているんですね。これも驚きでした。

DSC_0004_convert_20110828002748.jpg



遊園地で軽く遊んだあと、動物園のエリアに来ました。
子供は初めて見る数々の動物に驚いていたようです。
一番子供が関心を示していたのが象です。

DSC_0009_convert_20110828002807.jpg



うむ、やはり大きい!

DSC_0011_convert_20110828002907.jpg



園内に居た時間は合計で2時間程度でしょうか。
もう暑くて暑くて耐えられず、博物館は見ないで帰ることにしました。

今日は動物達も日陰で寝ていたようで、表に出てくることもなかったので、ハズレ
だったのかもしれません。確かに来場者も猛暑のためか極端に少なかった気が
します。しかし子供にとっては楽しい一日だったようです。










  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/673-415210f3

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

