Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

味噌好き!みそごろう @ 武蔵小杉

Posted by もぶ山 on 15.2011 ラーメン   2 comments   0 trackback

夜勤前の腹拵えです。
月曜日は行きつけの壱丸家が定休日なので、年中無休のこちらに行って
みました。開店10分前に到着し、今日も一番乗りです。


DSC_0045_convert_20110830203342.jpg



味噌らーめん特盛を500グラムで注文しました。
動物系の濃度が高く、ドロッとした味噌ダレのスープ。
コシのある太麺がよく絡みます。


DSC_0044-1_convert_20110830203325.jpg


天辺に乗っている肉団子ですが、以前はスープに溶いていました。
これは溶かずにスープに付けて食べる方が良いですね。

いつも天地返しをしてしまうので、コーンが下に沈んでしまいます。
これを全て食べるようとスープを飲みつつ蓮華でコーンを掬っていると、
気づかぬ内にスープを飲み干してしまいます。
今日も一滴残らずスープを飲んで終了。


おいしゅうございました。








ほうれん草が入っている分、スタ丼よりはヘルシーに見えますね。

鶏油は今度わたしも自作に挑戦します。
2011.08.31 22:40 | URL | 夕ばえ作戦 #- [edit]
あ、これはまかない丼へのコメントですかね。
ほうれん草の他にもネギを入れても良いです。
使う食材が家系っぽいので勝手に家系丼と呼んでますよ。
2011.09.01 19:26 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/677-49f709b8

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

