Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

武鳳者(Out Law) @ 東久留米

Posted by もぶ山 on 21.2011 ラーメン   2 comments   0 trackback
東久留米に新しいラーメン屋が開店したので、さっそく行ってみました。
武鳳者と書いてアウトローと読むようです。

掲示板では家系?との噂があったので期待が高まります。
ここは元々くにがみ屋があった場所です。
横には自分もたまに買っている鯛焼き屋があります。

東久留米駅北口があった頃は改札を出て20秒くらいだったのですが、
今は東口を出て1分以上歩かないといけなくなってしまいました。
まあ近いといえば近いですけどね。


DSC_0059_convert_20110902101836.jpg



麺は菅野製麺所のものを使用しているようですね。

DSC_0060_convert_20110902101858.jpg




卓上の調味料は、胡椒、醤油、酢、ラー油ですが、試験管のような容器に
入っていました。

DSC_0056_convert_20110902101750.jpg



ラーメン大盛、海苔増しです。
あと写真には写っていませんが、ごはんが無料サービスとのことなので、
お願いしました。

DSC_0057_convert_20110902101816.jpg


確かに見た目は家系でした。
油多めで注文したので、結構な量の油を入れてくれました。

スープは家系ほど灰汁の味がしないので、ライトな家系といったイメージが
あり、臭みも全くありません。醤油が少し立った感じの豚骨醤油です。

麺は長多屋の麺とよく似ています。モチッというより、プツっと歯切れの良い
タイプの食感です。この手のラーメンなので柔らかめにしようかと思いましたが
これは普通で正解だったのかもしれません。

さて、ごはんも注文したので、まず胡椒をご飯の上に軽く振り、スープ上層の
鶏油を中心に蓮華で掬ってごはんに流し入れます。ここにほうれん草を乗せて
海苔を巻いて食べてみると、美味しい!!!

そんなマニアックな食べ方をしていたら、店員さんが「お客様はなかなか通ですね!」と。
そのまま「ラヲタですから!」と返すわけにもいかないので「いえ、まあ」等と
適当に答えてしまいました。

今日は夜勤明けで昼まで帰れなかったので当然朝飯も食べておらず、その分を
取り返す意味でも、大盛+ごはんで丁度良い量でした。
個人的には、味を少々薄めにしてもう一度食べてみたいラーメンです。


おいしゅうございました。





連絡ありがとうございました。
情報ありがたいです。
新店、こんな感じなんですね。
家系…と思ったらそーでもない感じで豚骨醤油?
でもそういえば、このあたりって家系の店って少ないですね。
気が向いたら行ってみます。

今日は昼ひば二、夜さんこまでした。
食べ過ぎ…
2011.09.03 03:01 | URL | the_sphere #X9J0Ub.Y [edit]
さっそくのコメありがとうございます。
明に家系を謳っているわけではないですが、作りは基本的に家系でした。
そうそう、この辺は家系が無いので、伝家、つばさ家、大山家あたりまで
行かないといけないんですよね。
前は市内に壱藤家というお店があったのに、あんな事件のおかげで…。

え!
二郎に、さんこま!
それはさすがに私でもやりませんです(笑)
でもうらやましい……。
2011.09.03 03:41 | URL | もぶ山 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/682-dc6baf9e

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

