Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

青梅鉄道公園

Posted by もぶ山 on 10.2011 休暇   2 comments   0 trackback
青梅鉄道公園に行ってみました。

自宅から車で1時間ちょっとで到着。


PICT0003_convert_20110917115804.jpg



来場者は子供連れの家族が中心ですが、鉄ヲタな方々もチラホラと単身で
見に来ていました。

施設自体は小さめ。、建物の1F~2Fでは写真や模型が展示されておりました。
たまたま15時半から鉄道模型を走らせるというので、1Fで見学しました。

PICT0011_convert_20110917115854.jpg



1Fに特急のヘッドマークが壁に展示してありました。

PICT0025_convert_20110917115915.jpg



外に出てみると、電車や SL が何両か展示されています。
見るからに古そうな電車でした。

PICT0040_convert_20110917115937.jpg



昭和7年製のSLとのことです。クラシックですね。

PICT0089_convert_20110917120057.jpg



園内の階段を降りて下に進むと、そこには旧新幹線の車両がありました!
運転席まで開放されており、自由に入るうことができるのも良いです。

PICT0066_convert_20110917120025.jpg



電車が好きであれば大人が行ってもそこそこ楽しめますね。
子供連れには半日近く時間をつぶせるのでオススメのスポットです。

いずれは鉄道博物館にも行ってみたいと思います。







青梅・・・子づれで行ける・・BMしましたw

 この新幹線懐かしいなー、
 たしかデビューは東京オリンピックの頃じゃなかったかなー?
2011.09.18 07:20 | URL | こんちゃん #5iKdJIi. [edit]
SLや電車に興味のある子なら良いかもしれませんね。
2Fに展示されていたシュミレーターも面白そうでした。
懐かしい新幹線ですよね。静岡と東京間をよく行き来していたので
親しみがあります。
1964年ですからまさに東京オリンピックの年で間違いないです!
2011.09.19 09:42 | URL | もぶ山 #6urEx/7U [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/693-d6f873c3

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

