Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

武鳳者(Out Law) @ 東久留米

Posted by もぶ山 on 25.2011 ラーメン   0 comments   0 trackback


開店以来行ってなかったので、久々に行ってみました。

ラーメン大盛を油多め、のりトッピングと、ライス(無料)をお願いしました。

DSC_0038_convert_20111007225016.jpg

待っている間に卓上に書かれた説明を拝見したところ、味の濃さ、麺の硬さ
は調整できるが、油はどこにも書いていないことを確認!
まあ、お店側が OK してくれたということだから一応アリ?なのかな?




DSC_0039_convert_20111007225037.jpg

店内の隅には麺箱が積み上げられています。
店頭に札が立っているので確認できますが、菅野製麺所です。
しかし菅野製麺所が蒲田にあったとは知りませんでした。蒲田に
8年も居て何故気づかなかったのか…。



DSC_0041_convert_20111007225119.jpg

おしんこ付きのライス。





DSC_0040_convert_20111007225102.jpg

ラーメンは激変しておりました。

何が変わったのかといえば、 スープ !!!

見ての通り、ド乳化スープになっていました。
開店当初に見受けられたワイルドな醤油のキレが、角を落としたように
大人しくなっています。とてもマイルドなスープで口当たりが良いので
ガブガブ飲んでしまいました。家系に見られる灰汁の層も無く、どちらかと
言うと、ラオタ以外のお客を見据えた方向性に仕上がっているようにも
思えました。というか美味い!

その他、麺と具については以前と特に変化はありませんでした。
ライスは当然ながら豆板醤を薄く塗り、ニンニク少々、スープを蓮華で
一杯流し込んだものを海苔で巻いて食べました。この食べ方はオススメ
です。同行者にも強制したところ、美味しいと申していました。


おいしゅうございました!!










  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/704-c255bf92

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

