Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

鶏三和

Posted by もぶ山 on 11.2010 丼物   4 comments   0 trackback
ラーメンを食べましたが、腹が満たされないので次のお店を
探しました。

焼きソバか親子丼で迷いましたが、名古屋コーチンの文字が
目に入ってきたので、鶏三和 に決定しました。
純鶏名古屋コーチン親子丼 880円を注文。

作るのに時間が掛かるようで、10分ほど待った後、ようやく
どんぶりが出てきました。


コピー+~+PICT0828_convert_20100111000207


卵も多めで結構豪勢な見た目です。
半熟具合が程よく、卵黄が混ざっていない状態の部分もあり
ましたが、これは意図的なものなのでしょうか。

コピー+~+PICT0829_convert_20100111000223


上から見ると、鶏肉が多いように感じますが、実際は鶏肉が
両側に入っていて、真ん中は殆ど卵でした。名古屋コーチン
はラーメンに使っても美味しい出汁が取れますが、親子丼の
具としても良好です。確かにそこらの肉とは違います。

コピー+~+PICT0831_convert_20100111000304

タレが少々甘めです。甘めな味付けは個人的に苦手ですが
許容範囲内でした。途中で七味を入れてみました。何やら
変わった七味ですが、山椒の香りが強くて美味しいです。
この親子丼には必須かもしれません。

コピー+~+PICT0834_convert_20100111000316


あっという間に食べ終えてしまいました。
それもそのはず。丼の写真を横から撮ればわかります。

コピー+~+PICT0836_convert_20100111000345


比較のために携帯を横に立てて撮影してみましたが、
丼の高さがこれしかないのです。丼物とはいえ、多分
お米はお茶碗一杯分くらいしかないような気がします。
味は良かっただけに、全体の量が少なかったのは残念
でした。


美味しゅうございました。





親子丼大好きです!
でも小さッwコレ
いくらなんでもねぇ~
コレの5倍位は無いと。。。。。

仕事が忙しいようですね
体調も悪かったりで。。。
転職も眼中にあるなんて精神的にもですよね
色々あると思いますが
悔いの内容に!
2010.01.12 20:17 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
ホント5倍くらいは無いとお話になりませんね。
ただ味は良かったので許しますw

はい、仕事もある程度経験を重ねてきたので
難解な案件を次々とまわされています。ITの
技術系の仕事は今や3Kの時代ですからwww

いっそのこと、本気でラーメン道に入るか?とも
考えたりしました。次の転職は恐らく人生最後に
なる可能性が高いのでじっくりと考えます。
2010.01.12 23:43 | URL | もぶ #- [edit]
すいません
素で間違えてましたw(汗)

>悔いの内容に!
悔いの無いように!(正解)

ラーメン道
良いですねw
私も本気で考えていますよw
しかし、華やかに見える反面
結構リスキーなんですよね
資本金とかもスゲ~かかるし・・・・・。

私の場合、資本金でつまずいています
資格はとりましたw
2010.01.13 08:27 | URL | Peace☆ #nEx7PFYA [edit]
ああ、全然間違いに気づきませんでしたwww

ラーメン道はホントに厳しいですよね。
いまどき3年も残れば良い方だと思います。
当然僕もいきなり資金で躓きますよ。
かみさんを説得するには時間が掛かりそうです。

2010.01.14 00:19 | URL | もぶ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/71-3ce0b12d

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

