Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

水痘

Posted by もぶ山 on 03.2011 風邪   0 comments   0 trackback
朝体温を計ったら、熱は下がっておらず、37.6℃で昨夜と変わりません。
とりあえず会社に電話を入れて今日は休むことを伝えました。

そして驚いたのは鏡の前に立った時。
昨日2、3箇所あったブツブツが更に増えています。また胴体や手足など
至るところに発疹があります。

この瞬間、水痘(水疱瘡)ではないか?と思いました。
幼少期に近所の子供が水疱瘡になったので、親がチャンスと思って私を
その子と遊ばせたということがあったようですが、それでも私にはウィルスが
感染せず、以後、幼稚園、小学校等でも何故か私にはうつらなかったよう
です。小さい頃に水痘にはなっていないため、大人水疱瘡ってやつか?と。

嫁と子供も水疱瘡にはなっていないため、とりあえず近所にある嫁の実家に
二人を避難させ、私は病院に行くことにしました。

診察の結果、予想通り水痘であることがわかりました。
飲み薬と塗り薬をもらい、自宅療養が決定。

全身の倦怠感と発熱、それに加えて食欲がありません。
如何なる病気に掛かっても食欲だけは必ずあるのに、これが無いというのは
徒事ではありません。

会社には水疱瘡であることを伝え、しばらく休むことを伝えました。
ネットのあらゆるページで水疱瘡の情報収集をしました。

中でも非常に詳しく説明したページがあったので以下に記載しておきます。


横浜市衛生研究所のページ

続く


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/710-249a94c7

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

