Loading…


Posted by もぶ山 on --.-- スポンサー広告

水痘4日目

Posted by もぶ山 on 04.2011 風邪   0 comments   0 trackback
水痘の発症が発熱のタイミングと考えると最初に熱が出たのが10/1で
あったため、今日で4日目ということになります。

今朝になっていよいよ発疹が本格化してきて、顔中にブツブツが出て
きました。首から下も出ていますが、全身の中で顔の発疹が、数も程度も
酷い状況です。まるでゾンビ。調べてみたところ、大人の水疱瘡は特に
顔周りに発疹が出るようですね。
発疹の数を数えてみようと、おでこのあたりから一つずつ数えてみたの
ですが、おでこから目の上までで既に150個を越えていたので、面倒に
なってやめました。その凄まじさがわかるでしょう。
写真は撮影済みですが、ブログにアップしたらグロ画像として通報されて
も困るのでやめておきます(笑)

今考えると、昨日無理して会社に行ってたら、間違いなく誰かにうつして
いたに違いないので、休んだのは正解でした。

熱は数日でおさまるとのことでしたが、まだ37℃以上あります。
解熱剤も処方されていますが、これは38℃を超えたら飲むようにとの
指示があったので飲んでいません。熱が下がらないのでまだ倦怠感も
あります。また、食欲がないのでお粥やヨーグルトなどで何とか食い
つなぎました。

あとリンパ節が腫れているので首筋が痛く、寝るに寝られないという
問題も出てきました。参考までに調べたところ、
オンラインメディカルライブラリには以下の記載があります。
>頭皮病変では,後頭下リンパ節ならびに後頸部リンパ節の圧痛および
>腫大が生じうる。
水痘の症状としてリンパ節が腫れるという症状はあるようです。
確かに一箇所水泡がつぶれて腫れあがっている部分がありました。

また激しい頭痛も続いています。
これはむしろ薬を飲み始めてからのことなので、処方箋を確認して
みました。しかし副作用については明記されていないので、ネットで
情報を収集することにしました。

飲んでいる薬はコレ。
グラクソ・スミスクライン株式会社製造の薬です。

PICT0013_convert_20111010000942.jpg

バルトレックス錠500 というもの。
詳しくは 独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 のページに記載が
ありました。

これによるとやはり主な副作用として頭痛がありました。
よって今回の頭痛は薬の副作用によるものと判断しました。
水痘の薬といえばどうやらこの薬が一般的のようです。とりあえず
頭痛については耐えられないほど痛いというわけでもないので様子を
見ることにしました。

続く









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mobbdeep.blog101.fc2.com/tb.php/711-7afd4c4c

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プロフィール

もぶ山

Author:もぶ山
発泡酒愛好家です。

